NO IMAGE

【舞台裏コラム】SKE48、ディズニーマスコット軍団にほっこり!ぱるる、西野カナに萌え~

【舞台裏コラム】SKE48、ディズニーマスコット軍団にほっこり!ぱるる、西野カナに萌え~
ぱるること島崎遥香

 31日、東京・渋谷NHKホールで午前中に『第63回NHK紅白歌合戦』の最後のリハーサルが行われた。

 楽屋通路口に『SKE48』のメンバーたちが待機していると、そこへ、「キャラクターが通りまーす」とスタッフの声。

 現れたのが、「歌で会いたい。~ドリームステージ~」に登場するディズニー・キャラクターたちオールキャストが登場。

 ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドダック、デイジーダック、スティッチ、プルート、ホーレス・ホースカラ―ら、次から次へと登場すると、SKE48のメンバーたちは、パッと花が咲いたように、明るくなり、普通の女の子に戻った素の表情で、キャラクターたちが通るたびに、「かわいい~」と、いいながら、手を振る。

 SKE48とは反対側の通路にいる女性記者たちも笑顔で、手を振ると、キャラクターたちも両サイドに愛嬌を振りまき、通り過ぎる。

 ディズニー・キャラクターたちが通った一瞬だけは、楽屋通路口が童心に返った“大きな子どもたち”の笑顔であふれかえった。

 また、演歌歌手・伍代夏子の応援隊として後ろで踊る“ゆうこ”大島優子(24、チームK)、“ゆいはん”横山由依(20、チームA)、“ゆきりん”柏木由紀(21、チームB)、“ぱるる”島崎遥香(18、チームB)の4人が楽屋通用口に現れた。

 連日のハードスケジュールからお疲れモードからか、ゆうこが、立ったまま目を閉じて、気だるそうな雰囲気。髪を片側に垂らし、首を傾げている姿が、かえって色っぽい。

 そんな中、テレビ画面から西野カナのリハの風景が流れると、4人も「かわいい~」と食いつくと、ぱるるが、「イヤモニも凝っててかわいい~」と、一瞬、顔近くがアップになったのを見逃さなかった。

 いわれて、記者も画面に目を向けると、ラメっぽくキラキラ光っている。さすが、女の子ならではの細かい視点だった。

広告