NO IMAGE

高橋みなみ突然のショートヘアに!買い物中髪の毛焦げるトラブル

 人気アイドルグループ『AKB48』の“たかみな”こと高橋みなみ(21、チームA)が、買い物中に髪の毛が焦げるトラブルが起こっていたことが9日、分かった。

 今月4日、たかみなが東京・渋谷の洋服店で1人で買い物をしていた際に、持っていた紙袋にアロマキャンドルの火が燃え移り、髪を焦がしてしまったという。煙が出たため、店内の火災報知機が作動。慌てた店員が消火器ですぐに火を消し止めたとのこと。近隣の店の従業員によると、消防車とパトカーなど6?7台が出動し、店内は消火器の泡があふれていたという。

 10日付のスポーツ報知、デイリースポーツ、スポーツニッポン、日刊スポーツ、東京中日スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じており、この事故により、トラブルの起こった4日にロングだった髪を肩までバッサリ切りショートカットにすることに。

 9日には東京ドームシティホールで公演『見逃した君たちへ2』を開催したが、ステージ上でたかみなから発表も。そんな、ショートカットのたかみなを見た“麻里子様”篠田麻里子(26、チームA)は、「ちりみな」と新たなニックネームを提案し、ほかのメンバーからも「髪を切ってかわいくなったね」とフォローされていた。

広告

OTHER最新記事