NO IMAGE

元プロレスラー・天龍源一郎がうっ血性心不全で入院「これもまた生きろ!と…」

 元プロレスラーの天龍源一郎(71)が「うっ血性心不全」と診断され、19日に入院したことが22日、わかった。

 同日、公式ブログで発表。ブログでは、「3月初旬より動悸、足の浮腫み、息切れなどの体調不良が見受けられたため検査いたしましたところ『うっ血性心不全』の診断が下され、3月19日より入院をしております」と明かした。

 病状に関しては、「緊急性は伴うものの命に別状はなく一定期間の安静を要するもので入院治療となる予定」としており、「主治医とは、原因や治療方針も今後相談の上、本人の体調を最優先し、経過をみて参ります」とのこと。

 また、天龍自身は「この度はファンの皆さん、関係者の皆さんにご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。自分自身も突然のことで驚いていますが、これもまた生きろ!と言われたのだと思って前向きにとらえるしかありません。また皆さんと一緒に過ごせる日を思い、頑張って治療していきたいと思います。何より、イベントや仕事に大きな穴をあけてしまったことが悔やまれます。でも生きてこそだとも思うので元気な姿をお見せできるように、頑張ります!」とコメントを発表している。

 今回の入院に伴い、今月28日の『天龍源一郎vs小橋建太トークバトル』は延期。4月3日に予定されている日本プロレス殿堂会設立1周年記念イベント『レジェンドサミットVol.1』についても、天龍の出演は取りやめる。

 


広告