/松坂桃李 部屋を掃除してくれる女性を募集「いたら嬉しいんですけど」

松坂桃李 部屋を掃除してくれる女性を募集「いたら嬉しいんですけど」

「アクオォォォ!」

 俳優の松坂桃李(23)が7日、都内で『息から変えよう。ロッテ ACUO 新CM発表会』を平成ノブシコブシの吉村崇(31)、徳井健太(31)と行った。

 ロッテから発売中のガム『ACUO(アクオ)』がパッケージデザインとキャッチコピーを新たにリニューアル。新CMでは松坂が「アクオォォォ!」とカンフースターさながらの掛け声を挙げながら、ビジネスの現場に挑んでいく“破天荒”な映像となっている。同商品はグリーンミントとクリアブルーミントの2種類のラインナップで共にオープン価格(120円前後)。

『ロッテ ACUO 新CM発表会』

 コミカルで迫力のある新CMが映しだされると「すごく面白いですね。全力を尽くしてよかったな」と笑顔の松坂。「カンフーアクションをやったことがなかったので、新しいアクションに望めるぞ、コメディタッチの撮影に望めるぞと楽しみでした」と振り返った。袖を引きちぎりながらのシャウトに「あんなに高い声を出したことがなかった」と苦笑しながら「いい経験になったな」と笑った。

 そこにスーツ姿の吉村と徳井が乱入。新CMさながらに袖を破り叫ぶ吉村は「この格好だと『ワイルドだぜぇ〜』と言いたくなりますね」とこの日一番の笑いをとると「破天荒で行きますよ! カメラも割りますからね! 徳井さん、最近いつ奥さん抱きました?」とスベリながらのトーク。MCを務めるも「企業のお偉い方がいるのを見て、“破天荒”は無理だな」と早くも弱気のコメントだった。

 商品にちなんで、リフレッシュしたいことはと聞かれると松坂は「部屋がとても汚いんですよ。部屋に帰るとテンション下がるんです」と意外な一面。吉村も「渡辺直美っていう後輩がいるんですけど、昔は痩せてたんですが、部屋を片付けなくなってからぶっくぶく太って。今は100キロ目前です!」と横で叫んでいた。

 報道陣から部屋の汚さについて聞かれると「撮影が続いてなかなか片付ける時間がないんです。一気に洗濯して掃除するんですけど、すぐにまた汚くなってしまう」と嘆く松坂。「洗濯や掃除をしてくれる女性はいないの?」と聞かれると「いないですね。いたら嬉しいんですけど」と微笑した。

 また、同商品の両方の味が好きという松坂に「二股じゃないですか?」と最近話題でもちきりの二股質問。松坂は苦笑しながら「まあ、あまりそういうことの経験がないのでよくわからないですけど、大丈夫ですかね…」と“二股騒動”の行く末を案じていた。

 新CMは5月8日から放送される。

松坂桃李
吉村崇
徳井健太
『ロッテ ACUO 新CM発表会』
『ロッテ ACUO 新CM発表会』
『ロッテ ACUO 新CM発表会』
『ロッテ ACUO 新CM発表会』
『ロッテ ACUO 新CM発表会』