/ももクロZポケモンED曲に決定!これからは“国民的インチキ少女”に!?

ももクロZポケモンED曲に決定!これからは“国民的インチキ少女”に!?

 女性5人組アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が5日、埼玉・戸田市でコンサート『ももクロの子供祭りだョ!全員集合』を開催した。

 コンサートでは、6月27日発売の新曲の収録曲『みてみて☆こっちっち』が、人気アニメ『ポケットモンスター』と、7月14日公開の同シリーズ劇場版『メロエッタのキラキラリサイタル』のエンディング曲に決まったことが発表されることに。

 6日付のデイリースポーツ、東京中日スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、サンケイスポーツ各紙が報じており、このコラボに高城れに(18)が、「ついに私たちみたいなインチキアイドルが、国民的アニメを歌わせていただけるようになりました」と、自虐で喜びを。

 一方、百田夏菜子(17)も「国民的アイドルはいらっしゃるので、私たちは“国民的インチキ少女”でいきたいと思います」とコメントし、会場を沸かせることとなった。

 また、コンサート終盤にはタイトルにちなんでザ・ドリフターズの加藤茶(69)も出演。ヒゲダンスを見せ、集まった小学生以下の子供や保護者2000人を熱狂させた。