/KARAの弟分・A-JAX 日韓同時デビュー!ニコルも「凄かった」と太鼓判

KARAの弟分・A-JAX 日韓同時デビュー!ニコルも「凄かった」と太鼓判

 K-POPの女性5人組ユニット『KARA』の所属事務所・DSPメディアが手掛ける男性7人組ユニット『A-JAX(エージャックス)』が、K-POPアーティストとして初めて、日韓同時に芸能活動を開始することが30日、わかった。

 『KARA』の弟分として、今月末には初お披露目され、日本でのCDデビューは8月を予定。『A-JAX』とは、ギリシャ神話のトロイア戦争の英雄を表す単語で、日韓のアイドル戦争を制する期待が込められたという。

 1日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、メンバーはソンミン(18)、ヒョンジュン(21)、ユニョン(19)、ヒョンゴン(23)、ジェヒョン(21)、スンジン(17)、スンヨプ(17)と、平均年齢19.6歳。まだあどけない美少年の顔と、筋肉質な身体がセールスポイントだ。

 『KARA』のニコルは、「『KARA』の韓国ライブでは、リーダーのヒョンゴンが一生懸命に練習して、私とデュエットしてくれました。ミュージックビデオの収録を見たら、凄かった。久々のボーイズグループでとても楽しみです」と、弟分にエールを送った。