赤松健氏の「UQ HOLDER!」アニメ化!監督や主人公などが発表に

スポンサーリンク
赤松健氏の「UQ HOLDER!」アニメ化!監督や主人公などが発表に

「UQ HOLDER!」キービジュアルも公開に

 人気漫画『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』が今年10月からTVアニメ放送されることが18日、発表された。

 本作は『ラブひな』『魔法先生ネギま!』の作者・赤松健氏が『別冊少年マガジン』(講談社)で連載している作品で現在12巻までコミックスが発売。“不死者”が躍動する近未来バトルファンタジー作品だ。

 今回の発表では、キービジュアルと主人公キャストが発表。主人公・近衛刀太役には高倉有加を抜てき。監督はTVアニメ『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』や『うらら迷路帖』などの監督で知られる鈴木洋平氏となったことが明かされた。

 ■INTRODUCTION
 ただただ平穏な、退屈な田舎で暮らしていた少年・近衛刀太には、都へ行って一旗揚げるという夢があった。
 そのために彼は育ての親であり、優れた魔法の使い手・雪姫に挑戦する日々を送っていた。
 だが、戦いながらも仲良く暮らしていた2人の前に現れた賞金稼ぎによって田舎での平穏な日々は終わりを告げる。
 これは、ろくでもないモノになってしまった者達の物語。

 ■スタッフ
 原作:赤松健「UQ HOLDER!」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
 監督:鈴木洋平
 シリーズ構成:赤松健/ヤスカワショウゴ
 キャラクターデザイン:藤井昌宏
 プロデュース:EGG FIRM
 アニメーション制作:J.C.STAFF

 (C)赤松健・講談社/UQ ナンバーズ

赤松健氏の「UQ HOLDER!」アニメ化!監督や主人公などが発表に

タイトルとURLをコピーしました