/ももいろクローバーZ 異色の“24時間番組”に「まばたき禁止!」

ももいろクローバーZ 異色の“24時間番組”に「まばたき禁止!」

「寝不足に注意だぞ!」

 今月行われた横浜アリーナでの2DAYSライブを成功させ、勢いに乗るももいろクローバーZの百田夏菜子(17)、玉井詩織(16)、佐々木彩夏(15)、有安杏果(17)、高城れに(18)の5人が29日都内で行われた『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見に登場した。

 スカパー!では来る6月17日に行われる初の全国ホールツアー初日『ももクロ夏のバカ騒ぎ summer Dive 2012 Tour-開幕戦-6.17NHKホール大会』の模様を2D&3D完全生中継。さらにライブ前日16日の夕方5時から特別番組『ももいろクローバーZ 24時間大放送だZ!!!』を放送。ライブ直前のリハーサルの生中継など、ももクロの魅力を集中してお届けする。

『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見

「いいかー! お前らー! 寝不足に注意だぞ!」と玉井の小芝居で始まった会見。初めての全国ツアーにリーダーの百田は「初日NHKホール。私たちの目標で聖地。緊張もするしがんばりたいなと思います」と意気込みを語った。ツアーでは百田の故郷・静岡県でも行われるということで佐々木は「リーダーの地元で凱旋ライブ。リーダーのお友達とか家族にリーダーがももクロに誇りを持てるようにしたいです。リーダーあってのももクロなので」と元気にはしゃいだ。そんな百田は「メンバーみんなで潮干狩りがしたいです。今の計画ではライブ終わった後にみんなでバーベキューしようという予定。ライブの後はオフでお願いします」とスタッフに公開おねだりをしていた。

 佐々木は「3Dではセクシーさが伝わっちゃう。どうしよう?」とおどけながらも「テレビの前で観てくれてる皆さんに私たちのパワーが伝わるように。まばたきナシで観て欲しいです」とアピール。けれども玉井は「美味しいものを沢山食べたいと思います」、有安は「3Dということで少しでも私の身長が大きくみえたら」とそれぞれマイペースで語った。

 24時間放送の特別番組に高城は「私がいっちょやったる! お楽しみにしといててね」とニヤリ。メンバーから「マラソンとか走っちゃうんじゃないかな?」(百田)「24時間もお届けするものないと思うんですけど」(佐々木)「高城れにのライブ前日24時間とか?」(玉井)「幽体離脱の瞬間とか観れちゃうかも」(百田)と言いたい放題。メンバーの過酷な前振りに高城は「自分で言うのもなんですけど、最近MCが上手くなったんですよ。じゃんじゃん回しますよ〜」と“妙MC”ぶりで報道陣を沸かせた。

 最後に百田は「高城さんなんかは生まれた時から12月31日を毎年空けているので、今年こそは埋まるようにしたい」と紅白歌合戦への出場を誓い「最高のライブで胸をはってNHKホールに戻ってこれるようにがんばりたいです」と意気込んだ。

百田夏菜子
玉井詩織
佐々木彩夏
有安杏果
高城れに
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見
『スカパー!ももクロ祭り』記者発表会見