
森谷まりん(19)、菜月アイル(20)、末永みゆ(16)の3人組ユニット『Toki☆Doki』が21日、都内・吉祥寺CLUB SEATAで行われた『GIRLs-RockPop stadium』夜の部で、トリを務めた。
『DokiDoki☆ドリームキャンパス』から派生した『Toki☆Doki』は、お揃いの黄色いミニワンピで登場。総勢21組のアーティストが出演し、5時間を超えるライブのため、「教室サバイバル」など2曲しか披露できなかったが、ファンが「まりん?!」「アイアイ?!」「みゆゆ?!」とメンバーの愛称をそれぞれ叫び、場内はフルボルテージとなった。
アーティストトークでは、MCの吉田ユウ(25)が元『DokiDoki-』メンバーのため、「凄い懐かしかったけど、アイアイどうした?と、最近ショートカットにした菜月をいじるなど、まるで同窓会のような雰囲気に。
吉田が「『DokiDoki-』にいた頃、ギリギリまでアイアイにダンスを教わっていた」とぶっちゃけると、メンバーや観客から「『教室サバイバル』踊って?!」とリクエストが。これに吉田は困惑し、「今度、機会があったら私も乱入しようかな」と発言し、ファンを沸かせた。
また、『DokiDoki-』第三期新メンバー候補4人が登壇し、初々しく挨拶を行った。
『復活!ミニスカポリス』は、恒例の青い制服ではなく、黒を基調とした衣装で3曲をパフォーマンス。滝ありさ(25)が作詞した「Dance All Night」では、激しいダンスで魅了し、安藤あいか(25)が作詞した「Yours….」は、安藤自身がメインボーカルを務め、しっとりと聴かせた。
アーティストトークでは、ちずみ(25)がセクシーなポリスの挨拶をMCの吉田に指南する場面も。
巨乳揃いのグラビアアイドルで結成された『KNU』は、北条佳奈(23)がセンターを務め、胸を強調した過激な歌詞の「恋の常識」など3曲を熱唱。長澤ちはる(18)の誕生日をバースデーケーキとともに、メンバーとファンがサプライズで祝福し、長澤は感激の涙を流した。
その他、つんく♂(43)が名付け親となった『怪傑!トロピカル丸』、セーラー服で登場した柳田久瑠美、激しいダンスで魅了した『Survive-ZERO』、ハーフのメンバーで結成された『多国籍軍』、サッカーリーグをコンセプトとした『Elastico』ら多種多様のアーティストが出演。一組のアーティストがステージを終える度、それぞれのファンが入れ替わり、応援のやり方も様々で、取材しているこちらも新しい発見の連続だ。
名古屋からは『Barbie Lips』、大阪からは『Mary Angel』『Marry Doll』が出演し、それぞれ地元のファンを引き連れて熱いステージを展開した。


















