女優・桜庭ななみ(22)が2日、東京ドームでプロ野球の北海道日本ハムファイターズVS千葉ロッテマリーンズの始球式に登板した。
桜庭は三菱地所テレビCMに出演。同社は本試合のスポンサーとして『三菱地所を、見に行こう。』ナイターと銘打って開催。新CM『日本全国』篇と『物流施設』篇の放送を9月より開始することから、そのCMの発表かもかねてのものとなった。
Tシャツにジーンズ、腰にはチェックの上着を巻いて登場。2010年から同社CMに出演し続けている桜庭だが、「今回も出演してみて、新たな魅力を発見しました」と、振り返った。
そして、始球式へ。桜庭はマウンドに立って表情を引き締めると、おおきく振りかぶってベースへ向かって投げる!結果はベース手前でワンバウンドという結果だったが、大きくそれることはなくキャッチャーのミットにしっかりおさまった。
終了後、桜庭は本日の投球は日本ハムの大谷翔平投手(21)からアドバイスをもらってのものだったそうだが、「すごく格好良かったです」と、うっとり。その大谷投手は本日の先発だったため、「頑張ってください」とエールを送った。
ちなみに、自身の投球は何点だったかと尋ねると、「もうちょっと届いたらよかったなと思うので、70点くらいですね」と、はにかんでいた。