
女優・真野恵里菜(24)、トリンドル玲奈(23)、篠田麻里子(29)が25日、東京・新宿ピカデリーで映画『リアル鬼ごっこ』(監督:園子温/配給:アスミック・エース)舞台あいさつ付き夏祭りイベントを開き、浴衣姿で登場した。
200万部超えのベストセラー同名作を園監督がメガホンで再び劇場に戻ってきた。園監督オリジナルの脚本により、今回狙われるのは“佐藤さん”ではなく、JK(女子高生)。総勢37人の女子高生役の女優たちが出演している女子高生ムービーとなっている。
「うなじを出してみました」と、うなじを意識したという黄色の浴衣姿で登場した真野。同日は隅田川花火大会があるため、新宿の街でも浴衣姿のカップルが多かったそうで、「浴衣デート憧れるなぁ」と漏らすと、男性の浴衣姿へは、「甚平もいいですけど、やっぱり浴衣もいいですね」と、オススメしていた。

作品公開2週間後となり周囲の反響へ、「ツイッターとかで見ているんですが、いままでにないくらい、数多く観ている方が多いなと。同業の方でも『観たよ!』と言ってくれる方が多くて」と、好評だそうで、「『深いね』と言う人もいれば、『意味を求めてはいけない』という人もいて」と、さまざまな見方ができるそうだ。
さらに、夏の思い出についての話題となると、幼少のころに、「水飴屋さんで、じゃんけんで3回連続で勝ったら5個くれると言って、やったら勝てたんです。ですけど、持ちきれなくて、浴衣にこぼしてしまってシミをつくって母親にすっごい怒られました(苦笑)。じゃんけん怖いです、勝ちたくなかった」と、“じゃんけん恐怖症”を告白し、場内を盛り上げていた。

その後、夏祭りふうに水風船ヨーヨーを釣り上げることに挑戦。篠田から「現役そう」と、釣り上げのプロのようなことを言われていたが、実際に3人の中でいち早く釣り上げ、トリンドルにやり方を指南し優しさを見せたり、ポンポンと上下させ楽しんでいた。
映画『リアル鬼ごっこ』は11日より絶賛公開中!








