NO IMAGE

嵐・松本潤 相葉雅紀に「ボケ倒すなぁ、きょう(苦笑)」【会見全文・前編】

嵐・松本潤 相葉雅紀に「ボケ倒すなぁ、きょう(苦笑)」【会見全文・前編】
「キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス」で相葉雅紀と松本潤が会見

 人気アイドルグループ『嵐』の相葉雅紀(31)と松本潤(30)が15日、東京・渋谷で16日から開店する『キリン一番搾りガーデン東京 ブルワリーエクスペリエンス』オープニングイベントに登場した。

 今年からリニューアルを行い、1~4月累計出荷実績で、対前年プラスと好調な『キリン一番搾り』。同所では、「ビールを知れば、ビールはもっとうまくなる。」をキャッチフレーズに『一番搾り』を工場見学のように楽しみながら秘密を知ることができるという、5月16日から10月末までの期間限定体感型ビアガーデンとなる。とくに、一番搾り麦汁と二番絞り麦汁の比較試飲やビールの素材である麦芽やホップの体感、客自身が『一番搾り フローズン<生>』をサーバーから注いで飲むことができる。

 『嵐』は今年1月から『キリン一番搾り生ビール』に起用されており、今回は相葉と松本が第1号のお客として来店した。

 ■以下、会見全文
 司会:ブルワリーエクスペリエンスお客様第1号となった感想はいかがですか?
 松本:嬉しいです。僕ら普段、嵐5人で『一番搾り』をCMさせて頂いているので、きょうここで栄えある第1号を僕らが頂きましてすごく嬉しく思っています。
 相葉:今年は、ここ渋谷にオープンということで、若い方から、サラリーマンの方、そしてOLさんが仕事終わりにでも来られる場所なので、すごく盛り上がるんじゃないかと今からワクワクしています。いろんな方々が来れる場所だと思います!

 同製品の魅力を伝える「うまさの秘密ムービー」を2人は鑑賞。
 司会:一番搾りのこだわりは感じられましたか?
 松本:素材だけでなく製造にもこだわりがあって、醸造家のみなさんの『一番搾り』へのこだわりを感じました。こうやって作られているんだというのをすごく感じていますね。

 司会:『キリン一番搾り』はその名の通り一番搾り麦汁しか使っていないのですが、いかがでしょう?
 相葉:だからおいしいわけですよね!こだわりにこだわり抜いたビールなので、期待を裏切らないすごいビールだと思います!
 (なぜか、報道陣や関係者から笑いが漏れる)
 松本:相葉さんしゃべると、若干笑いが起こってますよ(笑)
 相葉:何かおかしいなぁと思っていたんです(苦笑)だから、おいしいんだなぁというのが勉強になりました。
 松本:CMと一緒ですね(笑)

 司会:一番搾り麦汁と二番絞り麦汁を比較して頂きたいと思います。こちら来館された方は必ず誰でも体験して頂けます。
 相葉:ここに来ればみなさん体験頂けるんですね!ヤバいですね!!
 司会:見た目はいかがですか?
 松本:一番麦汁の方が色が濃いですね。明らかに違いますね。
 司会:香りはいかがですか?
 相葉:全然、広がりが違いますね。力強く広がっている感じです。鼻の中に残る匂いで。
 松本:若干、鼻声ですけど大丈夫ですか(笑)?
 相葉:大丈夫です!若干、鼻が詰まっている僕でも分かります!
 松本:(かいでみて)あっ、本当に違います!
 相葉:じゃあ、何で僕に聞いたの(笑)!?

 司会:それでは、一番搾り麦汁と二番絞り麦汁を試飲してください。
 2人:全然違いますね!
 松本:一番搾り麦汁の方は、味もそうですし、口に入れたときの舌触りやいろんなものが濃いです!濃密ですね!
 相葉:甘いですよね…。いやー止まらない!(と、一気に一番搾り麦汁を飲み干す)
 司会:と、止めてください(苦笑)

 司会:続いて麦芽とホップをお持ちしました。実際に麦芽を噛んで味わってみてください。
 松本:甘いですね。噛めば噛むだけ甘くなりますね。
 相葉:もうね、これ(麦芽)をつまみに飲みたいぐらいですね。
 松本:(司会が詳細に説明するなか止まらなくなり、何度も麦芽をポリポリとつまむ相葉へ)もう、やめてもらっていいですか(苦笑)

 司会:ホップは割って頂いて実況をお願いします。
 松本:初めて触る…。一番内側に、黄色い粒が出てきますね。
 司会:その粒はルプリンという粒子で、ビールの香りや苦味の元になっているんです。
 松本:何か爽やかな匂いしますね。
 相葉:なんかすごいね!ちょっと(香水みたく)つけとこうか?
 松本:ボケ倒すなぁ、きょう(苦笑)
 2人で香水をつけるような感じのジェスチャーで楽しむ。

 ※後編へ続く。

嵐・松本潤 相葉雅紀に「ボケ倒すなぁ、きょう(苦笑)」【会見全文・前編】

広告