NO IMAGE

関ジャニ∞大倉忠義&高橋優ANNが好発進!三代目JSB山下健二郎の番組に登坂広臣も

関ジャニ∞大倉忠義&高橋優ANNが好発進!三代目JSB山下健二郎の番組に登坂広臣も
関ジャニ∞大倉と高橋優のANNが好発進!

 今年3月30日からスタートしたニッポン放送の春の新編成。各時間帯に多くの新番組・新パーソナリティが登場しているがスタートから一週間あまり、各番組にはさまざま反響が出ている。

 なかでも、15年間にわたって歌手で俳優・福山雅治(46)がパーソナリティを務めた土曜日深夜の時間帯を引き継いで今月4日にスタートした『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(午後11時30分~)。アイドルグループ『関ジャニ∞』の大倉忠義(29)とシンガーソングライターの高橋優(31)という男性2人のタッグによる生放送には、北海道から沖縄まで全国のリスナーから数えきれないほどのメール投稿が寄せられたほか、Twitterでのコミュニケーションも大沸騰!放送時間帯のTwitterトレンドランキングでは1位となる好調な滑り出し。

 番組では各地のリスナーに生電話を繋いで、ラジオを聴きながら土曜日の夜を過ごしている若者たちとダイレクトに向き合う企画を実施、パーソナリティ二人の飾らない普段着のトークが弾ける貴重な90分間となった。

 ほかにも、日本の音楽界を席巻しているダンス&ヴォーカルユニット『三代目 J Soul Brothers』のパフォーマー・山下健二郎(29)が初めてのラジオパーソナリティとしてデビューした3日・金曜日の『三代目 J Soul Brothers山下健二郎のオールナイトニッポン』(深夜1時~)。放送時間内には全国のリスナーから番組宛てに数多くのメールが寄せられる一方、Twitter上では、番組を聴いていた『三代目 J Soul Brothers』の同僚である登坂広臣(28)らも巻き込んでリスナー間の投稿が活発に共有され、ラジオならではのライブ感ある連携がなされていた。

広告