NO IMAGE

「アイドリング!!!」大川藍、長野せりなの卒業に「仲いいからこそ、おめでとうという祝福したい」

「アイドリング!!!」大川藍、長野せりなの卒業に「仲いいからこそ、おめでとうという祝福したい」
長野せりなの卒業について語った大川藍

 ファッション誌『JJ』(光文社)専属モデルでアイドルグループ『アイドリング!!!』20号としても活躍している大川藍(21)が9日、東京・原宿『JOL原宿』で行われた「ガールズフライデー×レプロエンタテインメント コラボステージ」でトークショーを行った。

 2014年12月28日に東京・台場 ダイバーシティ東京プラザフェスティバル広場で開催された、『アイドリング!!!』の23rdシングル『ユキウサギ』発売記念ミニライブ&握手会で、アイドリング!!!13号の“せりな”長野せりな(20)が2015年3月28日のライブで同グループを卒業することを発表した。

 大川は、「3月にせりなが卒業というのを、みなさんと同じタイミングで知ったので、驚きました。メンバーの中では仲良かったので。仲いいからこそ、おめでとうという祝福と、声優ガンバってほしいなぁと。卒業しても遊んだりすると思うので、応援していきたい」と、感想を。

 他の記者からは、「大川自身は?」と、どこかのアイドルグループのような質問も、「まだ全然ないです」と、笑顔で答えた。

 『アイドリング!!!』としての2015年の目標を聞かれた大川は、「もっと歌番組に。フジテレビ発のアイドルなので、フジテレビだけと思われがちなんですけど、他局も呼んでいただいて、アイドリングの名を広めたいと思います」と、アピールした。

 同イベントは、2015年に創刊40年を迎えるファッション誌『JJ』の専属モデルデビュー&レプロエンタテインメントへ所属するという夢のようなオーディションの応募締め切り日ということで、「原宿JOL」にて毎週金曜日に開催されているイベント「ガールズフライデー」と芸能事務所「レプロエンタテインメント」がコラボしたイベントを開催した。

広告