NO IMAGE

ももクロZ“週末”に初冠番組決定!百田「全力でぶつかります!」

ももクロZ“週末”に初冠番組決定!百田「全力でぶつかります!」
初冠番組を持つことが決定したももクロ

 “ももクロZ”こと5人組人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』が、4月8日から初の冠レギュラーラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶXOXO』(日曜・午後10時?)をスタートさせることが30日、ニッポン放送から発表された。

 2008年春に結成され、メンバー脱退を機に『ももいろクローバー』から『ももいろクローバーZ』へと進化を遂げた彼女らが、ついに同グループとして初冠番組を持つ。曜日も日曜日とまさに、彼女らのキャッチフレーズ“週末ヒロイン”にピッタリの時間帯だ。

 このことに、百田夏菜子(17、レッド)は「念願だったラジオ冠番組、全力でぶつかります!」と声を上げれば、佐々木彩夏(15、ピンク)は、「頼りないおねーさんたちを一生懸命まとめていきたいと思います」と、しっかりキャラを。

ももクロZ“週末”に初冠番組決定!百田「全力でぶつかります!」

 玉井詩織(16、イエロー)は、「みなさんの食欲を満たせるようなラジオ放送ができないかと日々研究しています。あと、サザエさん的な“明日から仕事か…”みたいにエンデイングで現実に引き戻したりしてみんなの活力になれるよう頑張ります」と、現実感を醸し出すと、有安杏果(17、グリーン)は、「ここでしか話せないこと、“もののふ”のみなさんに一番近い、一番ディープな発信基地にしたいです」と、熱狂的ファンを指す“もののふ”へメッセージ。一方、同グループで霊感少女としても知られる、高城れに(18、パープル)は、「私はほかのメンバーよりもニッポン放送さんに貢献していたと思います。この放送が決まったのも私のおかげだとメンバーには感謝してもらいたいです」と、ちょっぴりタカビーになっていた。

 初回はメンバー5人が登場し、以降は2?3人でローテーションを組んで番組を担当していくといい、番組では、『ももいろクローバーZ』の「素」を披露し、他では聴けないメンバーの新しい一面を見出していくとのことだ。

 ただし、同局では、『AKB48のオールナイトニッポン』をはじめ『ノースリーブス』、『渡り廊下走り隊7』、『SUPER☆GiRLS』といった人気アイドルグループがレギュラー番組を持っており、しのぎを削ることとなる。

広告