NO IMAGE

春香クリスティーン日本で霊感に目覚める!高城樹衣は妹・AKB亜樹から「ホラー顔」

スイスには霊とかいない

 タレントの春香クリスティーン(20)が30日、都内でホリプロのガールズ演劇ユニットGirl<s>ACTRY(ガールズアクトリー)の前メンバー14人とDVD『2ちゃんねるの呪い7』リリース記念会見を行った。登場したのははアイドリング!!!の尾島知佳(17)、『AKB48』の高城亜樹(20)の姉の高城樹衣(23)、タレントの真凛(21)、巴奎依(ともえ・けい、16)、茜音(あかね、16)、倉益悠希(くらます・ゆうき、17)、門田典子(18)、替地桃子(19)、三田寺理紗(20)、森本望美(もりもと・のぞみ、21)、山田美緒(22)、日野麻衣(17)、岩咲桂(22)の計14名。

 幽霊の役を演じたクリスティーンは「霊が身近に感じるようになりました」と意外な告白。スイス出身で現在上智大学に通う才女の一面を持つクリスティーンだが「スイスには霊とかいないのでそんなのあるかって思ってたけど、撮影の後から時々何かを感じてる。音はしょっちゅう。時々白い影を見たり気配を感じたり」とガチのトーク。報道陣から「これからは霊感アイドルで?」と聞かれると「見えるアイドルですかね」と苦笑した。

DVD『2ちゃんねるの呪い7』リリース記念会見に臨むGirl<s>ACTRY

 また、「家族の反応は?」と聞かれた高城は「まだ見てないんですけど、妹は『ホラー顔だからちょうどいいよ』って言われました」と笑いを誘い「アイドル=ホラー映画だと思ってたんですけど、くたびれた姉の役でほぼすっぴんで出てます」とアピールしていた。

 同作はネットホラー界で噂されているさまざまな恐怖の都市伝説をドラマ化したもの。シリーズ7作目となる今作はガールズアクトリーの14人が総出演で挑んだ5本のストーリーがつまったオムニバスドラマ。同グループがちょうどこの日結成2周年を迎えたことも重なり、真凛は「節目の年にみんなで出てれ嬉しいです。ホラー映画って苦手なんですけど、作り手側に回ってみると面白かったです」と語った。

 アイドリング!!!尾島は「初めてのホラー。大変でした」と撮影を振り返りながら「刃はついてなんですけど、撮影用の包丁を持ったら『これがホラー映画か』と思いました」と興奮気味。撮影中の恐怖体験を聞くと真凛は「動物系の幽霊に憑かれてるかも。実家が山の麓なんですけど、金縛りにあって山で見る猫や猿や鳥が出てくる」と語りメンバーを震え上がらせていた。

 5月2日よりレンタルリリース。

DVD『2ちゃんねるの呪い7』リリース記念会見
DVD『2ちゃんねるの呪い7』リリース記念会見
春香クリスティーン
尾島知佳
高城樹衣
真凛
巴奎依
茜音
倉益悠希
門田典子
替地桃子
三田寺理紗
森本望美
山田美緒
日野麻衣
岩咲桂

広告