NO IMAGE

キスマイ舞祭組 千賀&横尾“宮田部長”は厳しいとグチ!?二階堂は話を聞きながら寝入る

舞祭組 千賀&横尾“宮田部長”は厳しいとグチ!?二階堂は話を聞きながら寝入る
「新キャベ2コーワ」などキャベシリーズCMキャラクターに舞祭組が抜擢

 人気アイドルグループ『Kis-My-Ft2』メンバーによるスペシャルユニット『舞祭組』の横尾渉(28)、宮田俊哉(26)、二階堂高嗣(24)、千賀健永(23)が1日より放送がスタートとなったキャベシリーズ新テレビCM『前と後』篇に出演する。

 胃腸薬で知られる興和株式会社の食前胃腸薬『新キャベ2』と液体胃腸薬『液キャベ』からなる『キャベシリーズ』CMキャラクターに舞祭組が起用された。

 CMで、舞祭組メンバーはスーツ姿のサラリーマン役で出演。舞台は年末年始の飲み会で活気づく居酒屋。サラリーマンやOLで賑わうお店の中で、ひときわノリノリの上機嫌で舞祭組の4人が登場する。これから飲むぞ~とばかりに気合十分なのが宮田と二階堂。一方、頭にネクタイを巻き、すでに出来上がっているのが千賀と横尾。どちらも飲み会を存分に楽しんでいるようだが、その理由は、宮田と二階堂は、飲み会の前に『新キャベ2』を飲んで準備万端なためで、千賀と横尾は、飲み会の後に『液キャベ』を飲んでフォロー万全なためだ。

 飲み会が楽しみでたまらないサラリーマン、ほろ酔い気分でご機嫌のサラリーマン、それぞれをキレキレのダンスと巧みな掛け合いで魅せる。CMの最後は、4人が正座して、もたれ、むかつきに『新キャベ2』、食べ過ぎ、飲み過ぎに『液キャベ』と紹介して締めくくるというもの。キャベシリーズが「前」も「後」も彼らの強い味方になってくれることを表現した。

 撮影で、宮田と二階堂は「おはようございます!」と元気のよいあいさつとともにスタジオ入り。CMの舞台が年末年始の飲み会で賑わう居酒屋の店内ということで、スタジオ内に設えられた本格的な居酒屋セットが組まれたのだが、これには2人ともビックリ!使い込まれたテーブルや椅子、畳の座敷、壁に貼られた居酒屋メニューやポスターの数々など、美術スタッフが実際によく行く居酒屋を参考にしたというディテールにまでこだわったセットだったため、「すごい!めっちゃ(本物の)居酒屋だよ!」と、テンションも上がりまくる。

 本番がスタートとなり、巧みなステップと掛け合いを披露する宮田と二階堂。モニターチェックの際は、自分の演技を見て、「ハッピー野郎だなぁ~(笑)」と、漏らすほど飲み会の楽しい雰囲気を表現できたようだった。

 続いて、千賀と横尾もスタジオ入り。ビシッとしたスーツ姿だった宮田と二階堂に比べ、かろうじてスーツ姿ではあるものの、頭にネクタイを巻き、顔はほのかに赤いほろ酔い風メイクでの登場に、スタッフからも思わず笑いが漏れた。そして、千賀と横尾の撮影もスタートとなるのだが、楽しい飲み会で上機嫌になって盛り上がっている(風の)2人の演技に、スタッフから「こういう人いるいる!」と、絶賛の声も飛ぶことに。

 実はこの千賀と横尾の迫真の演技の裏には4人での役作りトークがあった。準備などで待ち時間が生じた際、セット裏では宮田を部長役にして、千賀と横尾が「お酒の席で上司である宮田部長への愚痴をこぼす」という設定のトークで役作りが行われることに。「宮田部長はちょっと厳しいよな~」、「宮田部長のせいで有給(休暇)取れなかったよ~」といった本当のサラリーマンの飲み会の席で話題になるようなトークを繰り広げていた。ちなみに二階堂は、話を聞きながら隣で寝入ってしまっている同僚の役を演じ切って、さらなるリアリティ(?)を追求していた。

 ほかにも、ラストシーンで正座をしていた4人だが、脚がしびれてちょっぴりつらそうな一面も。それでも、全体的には、撮影中も撮影の合間も、メンバー全員が仲よく、息の合ったダンスと掛け合いで、笑い声にあふれる撮影現場となった。

 キャベシリーズ新テレビCM『前と後』篇(15秒)は1日より放送中!

舞祭組 千賀&横尾“宮田部長”は厳しいとグチ!?二階堂は話を聞きながら寝入る
液キャベコーワ
舞祭組 千賀&横尾“宮田部長”は厳しいとグチ!?二階堂は話を聞きながら寝入る
液キャベコーワL
舞祭組 千賀&横尾“宮田部長”は厳しいとグチ!?二階堂は話を聞きながら寝入る
液キャベコーワG
広告