元SKE48の佐藤聖羅(22)が6日、都内の福家書店 新宿サブナード店で初のDVD『インデペンデンス☆デイ〜新たな一歩〜』(イーネット・フロンティア)発売記念握手会を行った。
158センチという小柄なボディにバスト88(Gカップ)、ウェスト58、ヒップ88というナイスバディでSKE48時代からその胸の豊満ぶりで話題を集めていた佐藤。記念すべくグラビア1作目となるDVDがリリース。7月4日のアメリカ独立記念日に発売したことにちなみ“インデペンデンス”と名付けられた作品は水着姿が満載。佐藤は「次回作は服を着ての魅力を感じていただきたいな」と笑いながらアピールした。
赤のビキニで登場し、惜しげもなくGカップの乳谷を披露した佐藤は「沖縄でGW明けに4泊5日で撮影してきました。すっごくフレッシュにキレイに撮っていただいて大満足」と笑顔。撮影中は「ずっと沖縄料理を食べてました。でも水着なので面積が少なくてごまかせない部分が多かったり、腰を反って筋肉痛になったり」と苦笑しながら振り返った。
お気に入りのチャプターは「ボンデージ風の衣装を着ているですけど、それがだいぶカッコよくて。フェミニンな仕上がりで気に入ってます」とにっこり。着物を着ている場面では「攻めた感じでしっとりと仕上がってよかったです」と出来に満足した。ソロでの撮影は「ちょっと心細かったけどスタッフさんと仲良くなって楽しかったです。メンバーだとキャッキャしちゃうんですけど、話す相手がスタッフさんだといろんな話が聞けてたくさん吸収できました」と語った。
報道陣から「ポロリはありました?」と聞かれると「ありました! お風呂のところは水圧で流されそうなのを必死で押さえてました」とテレながら告白。「岩がゴツゴツしているところは痛かった。でも風が気持よかったです。点数は85点〜90点。『ぎこちない部分が良い』と言ってくださる方もいるんですけど、私的には恥ずかしかったのでもうちょっと自然にできたらな」と笑った。
プロポーションを保つ秘訣は「元々水泳をやっていたので筋肉が残ってる。脂肪を落とすのはわりあい簡単で渋谷行くのも歩いて行ったり」と秘訣を明かし、今後はバラエティや演技の仕事にも挑戦したいと話した。また、先日再開された握手会(参考:AKB48 警備員以前の約7倍で握手会再開!以前よりも見通しのいいレイアウトにも)について「よかったな。できなくなったらどうしようと思ってた。ファンの方と触れ合えないと気持ちをもらえないので」と再開に感謝した。
『インデペンデンス☆デイ〜新たな一歩〜』は好評発売中。