NO IMAGE

日テレ・水卜麻美アナ「宇宙兄弟#0」出演で「実物よりシャープ」

日テレ・水卜麻美アナ「宇宙兄弟#0」出演で「実物よりシャープ」
水卜麻美アナが登場する

 歌手・さだまさし(62)と日本テレビアナウンサーの水卜麻美(27)が8月9日より上映がスタートとなる劇場アニメーション『宇宙兄弟#0』(監督:渡辺歩/配給:ワーナー・ブラザース映画)のゲスト声優を務めることが19日、発表された。

 漫画家・小山宙哉さんが2008年より漫画雑誌『モーニング』(講談社)に掲載している同名作が原作。幼いころに誓った宇宙飛行士への夢、兄弟そろって月に立つために、兄・南波六太と弟・日々人は、幾多の苦難を乗り越え、果てしない夢に一歩ずつ近づいていく物語となる。

日テレ・水卜麻美アナ「宇宙兄弟#0」出演で「実物よりシャープ」
 

 さだは主人公の六太と日々人が幼少時代に出会った「通りすがりの豆腐屋」役、水卜アナは電車の中で六太の足を踏んでしまう「アナウンサーみたいな美人」役をそれぞれ演じる。

 ちなみに、さだは芸能生活40年で初の声優挑戦、水卜アナは『劇場版HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―』に続き、2度目の声優参加となる。

 本作の出演にさだは、「僕も子供の頃は宇宙飛行士に憧れました。原作『宇宙兄弟』のファンでもあります」と、感激しているようで、「アニメの声優は初挑戦ですが、なんで豆腐屋?(笑)面白そうだから楽しんでやりたいと思います」と、メッセージを。

 水卜アナも「宇宙兄弟の世界に、私をイメージして描いていただいたキャラクターとして出していただけるということが大変光栄です。また、実物よりシャープに描いて下さったのも大変嬉しかったです!それに合うように、精いっぱいつとめます!」と、茶目っけのあるコメントを寄せている。

さだまさし「宇宙兄弟#0」で初声優!「なんで豆腐屋?(笑)」

広告