NO IMAGE

AKB48握手会襲撃事件でけがの川栄李奈らに芸能界からも心配と気遣いの声「ファンの方も心が痛んでいる」

AKB48握手会襲撃事件で川栄李奈らに芸能界からも心配と気遣いの声
ハリセンボンとFUJIWARAが心配の声を寄せた

 お笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史(43)と原西孝幸(43)、『ハリセンボン』の近藤春菜(31)、箕輪はるか(34)が26日、都内で新『ミルージュ』発売記念イベントに登場した。

 ヤクルトが発売している『ミルージュ』が26日よりリニューアル販売されることを受け、女優・川口春奈(19)をCMキャラクターに起用した新CMが放送されることとなった。

 会見には川口は残念ながら欠席したため“はるな”つながりで近藤が川口がCMで着ていた白いワンピース姿で登場することなり、近藤が「川口春奈です」と押し切ろうとすると、原西は「急激に太ってる」と、目をしばたかせると、藤本は「何でも仕事引き受けるな!」と、あきれ気味。

 しかし、近藤は止まらず、「芸能界の2大“はるな”ですから、私がサポートするしかないでしょう。私は謝りませんよ!」と、押し通し、箕輪も「川口春奈ちゃんは喜んでくれると思います」と、相方をサポートした。

 イベントでは、川口がCMで「ゴキュン!」というセリフで青春を感じさせる仕上がりとなっているが、先週、河口は主演している映画『好きっていいなよ。』で相手役の福士蒼汰に公開でほっぺにチューをしたことから、その再現を近藤へ司会からお願いがあると、原西に後ろから抱きつき、ほっぺにチューをするという展開となった。

 ミルージュについて、「ヤクルト風味で似ているので懐かしいなという気になって、昔の温かいこととか蘇りました。初恋とか思い出す味ですよね」という近藤に藤本が茶々を入れると、「初恋だって一方通行だったのに…、ミルージュ飲んで恋した気分になろ」と、唐突にボケて場内は一瞬静けさに見まわれ、箕輪もその直後「最近、ホラン千秋に似てきたねと言われる」と言い出し、さらなる失笑を買うこととなった。

 ほかにも、「ゴキュン!」となった瞬間のことへ、藤本が、「娘が1歳9ヶ月でいたずら盛りで、嫁が叱ることがあるんですが、泣いてる時にパパ~って、抱きしめてくれるのは『ゴキュン!』としますね」と、プライベートを明かすこともあった。

 囲み会見では、川口が原西のファンで劇場にも自分でチケットを買って来てくれているというつながりを明かし、原西は「僕のギャグをやってくれて、報告してくれるんです。嬉しいですよ」と、笑みを見せた。

 また、25日に岩手・滝沢市の岩手産業センター「アビオ」で起こったアイドルグループ『AKB48』握手会襲撃によりメンバーの川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が負傷したことへ、近藤は「精神的にも肉体的にもショックが大きいと思うのでそこのケアをしてほしい」と、気遣う声を寄せると、藤本も、「ファンの方も心が痛んでいると思いますよ」と、心配する姿を見せていた。

広告