NO IMAGE

香取慎吾、サッカー日本代表に選ばれた大久保選手にエール「ゴールを決める姿を!」

香取慎吾、サッカー日本代表・大久保選手にエール「ゴールを決める姿を!」
香取慎吾がチーズソムリエ姿で登場

 SMAPの香取慎吾(37)が12日、都内で『明治北海道十勝スマートチーズ』新CM発表会を行った。

 同商品は独自の「うまみ乳酸菌熟成技術」をベースに、薫り高いパルメザンチーズをブレンドした『-かおり濃厚パルメザンブレンド』と、濃厚なチェダーチーズをブレンドした『-うまみ濃厚チェダーブレンド』の2種類のラインナップからなるプロセスチーズ(熱処理したチーズ)。新CM『チーズのうまみ』篇ではエレガントなチーズソムリエに扮した香取が「新スマートチーズ」と呼びかける。

 ソムリエ風の衣装で登場した香取は「僕はチーズが大好物チーズソムリエです!」と明るくあいさつ。「なんか中居くんみたいに『オーナー!』って言いそうです」と笑いながら「チーズが大好き。まさか僕があの歌を歌うとは」としみじみ。実際に同商品を愛食しているという香取は「あんまり本当のことって言いたくないんです。本当のやつってあんまり言わないんですけど、本当に毎日食べてるもののコマーシャルをさせていただいてビックリするパターン」と驚きを隠せなかった。

 すでに冷蔵庫には大量の同商品が備蓄されているということで「冷蔵庫の一段がスマートチーズで埋まるぐらいになっていて、最近やっと減ってきた」と話した。ところで香取は、この日発表されるサッカー日本代表メンバーに気もそぞろ。「サッカー観線しながら牛乳飲みながらチーズを食べながら優勝を目指す日本代表を応援したいです…(発表は)もうちょっとですね? もしかしたら、急に連絡がくるかもしれない」と笑いを誘った。

 撮影中のエピソードを聞かれると「素の感じです。チーズソムリエという役をいただきましたが、チーズを食べるシーンっていうのは自分の素の部分。演じるより自分の気持ちが優っていいんじゃない」と熱弁。「僕は十勝のスマートチーズはちょっとずつ食べるんですよ。大食いなんでなんでもがぼがぼ食べれる方なんですけど、十口ぐらいで食べるようにしてます。これも本当の自分の家のキッチンの俺なのであんまり言いたくないんですけど」と苦笑した。

 舞台上で“利きチーズ”にチャレンジした香取。随所に「大久保!」「駒野!」とサッカーネタを挟みながら見事チーズの種類を正解し、1000個・20キロにもなる超特大の商品を獲得。香取は両手で抱えながら「おっもい! 僕をチーズにしたいんですか!」と会場を沸かせ、「みなさんぜひこのチーズを片手に牛乳を飲みながらサッカー観戦をしましょう。選ばれた日本代表の方にもチーズを食べていただいてチーズパワーでがんばって欲しいです」と語った。

 囲み会見では開口一番「大久保選手(代表に)入ったじゃないですか! 入りましたよ!」と代表に選出された大久保嘉人選手にエキサイトする香取。来月からブラジルで行われるW杯に「ドキドキしてます。ここまで長い道のりだったと思う。ここからちょっとずつ決勝までの道のりが始まる」と期待に胸を高鳴らせ「大久保選手が入ることで最近の日本代表とちょっと違った起爆剤になって走りだせそう。12番目の選手ということで、みなさんも僕と一緒にテレビの前で一緒にサッカー観戦をして欲しいです。(6月)25日(日本時間)のコロンビア戦が楽しみですね。どの試合も楽しみ。今までに見たことないぐらいビックリする日本代表が見られると信じてます」と熱心に語った。

 報道陣から注目の選手を聞かれると「そりゃもう香川選手。大久保選手にも注目したいですね。大久保選手の得点でブラジル大会が始まっちゃうんじゃないかなー」とサッカー談義が止まらない香取。選手発表のシーンもワンセグで見守ったことを明かし「代表から離れていた大久保選手がゴールを決める姿を見たいですね!」とエールを送った。

 新CMは5月13日より全国で放送。

広告