NO IMAGE

乃木坂46西野七瀬 2作連続のセンターに涙!心情吐露で「不安です」

 アイドルグループ『AKB48』の公式ライバルグループ『乃木坂46』の9枚目シングルの選抜メンバーが11日深夜に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で発表された。

 番組ではまずはフォーメーションが発表。3列となり1、2列がそれぞれ5人ずつで10人、3列目が7人の17人となり、1列目と2列目を合わせた10人が『十福神』と呼ばれるとアナウンスされ、これには収録に臨んでいたメンバーから笑いが起こることに。

 そしてメンバーが挙げられていくこととなり、3列目は左から衛藤美彩、井上小百合、斉藤優里、星野みなみ、大和里菜、堀未央奈、高山一実が。2列目は左から若月佑美、秋元真夏、桜井玲香、深川麻衣、生駒里奈。1列目は左から松井玲奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理と明かされることに。

 9作目にして初選抜入りとなった大和は、「嬉しいどうしよう」と喜びを隠さず、「私、ずっとアンダーで忘れられちゃったんじゃないかと、思うこともあって、それでも初期から応援してくださっているファンの人もいて、ずっと見捨てないで応援してくれて、私自身、今回は頑張ろうと思った時に、選抜発表があって、乃木坂にすべてをかけるつもりで頑張ります」と、万感の思いを。

 2列目の一番右のポジションになった生駒は、「今年の目標が、技術とか特技といった自分の武器を身につけようと考えていて、『AKB48』との兼任というのも、『乃木坂46』だけで成長することもたくさんあると思うんですけど、そこに、あえて自分で、できるかなって不安なものを加えることで、自分を動かして、この1年で一気に伸ばしたいなと思っているので一生懸命頑張りたいなと思っています。乃木坂46を上げたい。絶対にこのメンバーで嬉しい事、楽しいことをしていきたいし、もっと知ってもらいたい」と、グループへの強い思いをスピーチすることとなった。

 そして『SKE48』からの交換留学生という形で『乃木坂46』で活動を開始した松井が1列目左に入ることが明かされ、この日の収録には出演していなかったが、動画でコメントを寄せ、「選抜メンバーに入れて頂けたので、その分やっぱり、乃木坂46メンバーとして、ちゃんと頑張って行きたいなと思っていますし、『乃木坂って、どこ』でいつも、ヒット祈願みたいな企画をやるじゃないですか。滝に打たれたりとか、バンジー飛んだりとか楽しそうで、私、そういうのやりたいなって思ったので、乃木坂になったからには、身を粉にしてでも参加できたらいいなと思っております。よろしくお願いします」と、『乃木坂46』の一員としても、全力を誓っていた。

 そしてセンターは2作連続で西野となり、西野は終始涙ぐみながら、「センター2回目をやるとは思ってなくて、8枚目の活動は(センターは)1度きりと思って活動して、不安なときは、周りのメンバーやファンや家族に支えられてなんとか、乗り越えることができて、わたし的には、8枚目のときのことは全部、後悔なしにできたので、次のシングルのセンターになるというのが、一番怖くて、(センターが)2回目ってなったらファンの方の目も厳しくなるんじゃないかなって」と、心情を吐露し、最後にやはり、「不安です」と、語っていた。

広告