NO IMAGE

【超会議3】fripSide南條愛乃が「にっこにっこにー」!I’veプロデューサーのセリフに涙のエピソード

 音楽ユニット『fripSide』の南條愛乃と八木沼悟志が27日、千葉・幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議3』内の『超音楽祭2014』ステージに登場した。

 人気アイドルグループ『Berryz工房』の後でのパフォーマンスとなり、アニメ『とある科学の超電磁砲』のOP曲『only my railgun』と、いきなりの大人気ソングで場内の視線を一気に釘付け!

 その後のMCでは、同曲の途中でいつもとは少し違う「ニコニコ!」という振りを入れたことに、南條は、「滑ったわー」と、しょんぼりしつつ、そのお詫び(?)として、突如、自身も絢瀬絵里役で出演している『ラブライブ!』の徳井青空が声を当てている矢澤にこのキャッチフレーズである「にっこにっこにー!」と、叫ぶことに。言ってみてはにかんだ南條だったが、八木沼と会場からの「もう一回!」というアンコールの声に押され、もう一度「にっこにっこにー!」を披露していた。

 その後、2曲目の歌唱を終え、I’veへ「レーベルの後輩として盛り上げたい」と言い出し、「I’veの曲をfripSideでカバーします!猛練習してきました!」と、明かすことに。南條は、「きのうI’veの決起集会があって参加したんですが、プロデューサーが全員に向かって、『ここにいるみんなファミリーです』と言ってたのが、半分泣いてしまって」と、感動したエピソードを。

 そして、アニメ『おねがいティーチャー』の『Shooting Star』を披露し、大盛り上がりのなか次のI’veスペシャルステージへつないでいた。

 ※画像は届き次第お届けいたします。

広告