アイドルグループ『AKB48』の元メンバーでモデルとして活躍している光宗薫(20)が21日、東京・国立代々木第一体育館で行われる「TOKYO RUNWAY 2014 SPRING/SUMMER」に登場する。
2日の「神戸コレクション」、16日の「関西コレクション」とも、1回目のランウェイではステージ先端で、口元に手をやり、投げキッスのポーズだっただけに、今回もやはり、投げキッスなのか・・・注目だ。
日本をはじめアジアに向けてリアルクローズのファッションを発信する「東京ランウェイ」は、「神戸コレクション 東京公演」を改名して2012年3月から年2回実施。今回で5回目となる。
光宗は3月2日に兵庫県・神戸市「ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)」で行われた「KOBE COLLECTION 2014 SPRING / SUMMER」に登場。光宗にとって同コレクションは、2011年3月に行われた「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを受賞した「光宗薫」誕生の記念すべき場所。
その後、同年4月、グランプリとして「神戸コレクション 上海公演」に出演して以来の凱旋ステージとなった。モデルとして5度ウォーキングを行った他、「ワンライフ モデルオーディション 2014」のコーナーで、トークゲストとして、東日本大震災の時にオーディションで受かった時の複雑な思いやモデルとして、また、芸能人として活躍してきた3年間を振り返って、今後の心構えを後輩たちにアドバイスすると同時に、自分に言い聞かせるように語った。
5度のランウェイでは、ブランドイメージに合わせ、クールに、よりボーイッシュに、大人セクシーに、爽やかにと、演じ分けてウォーキング。
それから2週間後の16日、光宗の地元である大阪の京セラドームで行われた『関西コレクション 2014SPRING&SUMMER』に登場。2度のランウェイでは、クールな感じと爽やかな雰囲気で会場に集った大勢の女の子たちを魅了した。
そして、大きなファッションイベントに3連続出場となる『TOKYO RUNWAY』では、『神戸コレクション』、『関西コレクション』の1stランウェイで、いずれもステージ先端で、口元に手をやり投げキッスするパフォーマンスで魅了下だけに、今回の「TOKYO RUNWAY」での1stパフォーマンスにも注目が集まる。