NO IMAGE

高橋愛、手作りスイーツは“せんべいチョコ”「手際よく作れました」

「ケーキを食べ過ぎないようにしてます」

 元モーニング娘。の女優・高橋愛(25)が2日、都内で舞台『ラ・パティスリー』の公開舞台稽古を俳優の井上正大(22)、村井良大(23)と行った。

 新米パティシエを演ずる高橋は「ちょうど稽古している時がバレンタインデーだったので、みなさんにはおせんべいにチョコレートを付けたものをあげました。今年はひとりで作ったんですけど、手際良く作れました」と笑顔で報告。気になる出来栄えについて村井が「ハート型のおせんべいにチョコがついている。甘じょっぱい。おせんべいにチョコって合うんですね」と語ると、高橋は「良かった〜!」と胸をなでおろしていた。

舞台『ラ・パティスリー』公開舞台稽古
 同舞台は、昔から続くフランス菓子店『ロワゾ・ドール』森沢夏織(高橋)に新人として入店するところから始まる。ある日の朝、開店準備をする森沢は誰もいないはずの厨房で菓子作りに励む男を見つける。市川恭也と名乗るその男(井上)は記憶を無くしているようだったが、高い技術を持っていた。一緒に働き始めた森沢と市川だったが、そんな折に年老いた男性からある頼みがお店に舞い込む…

 ミュージカルではないタイプの舞台に初挑戦の高橋は「モーニング娘。の時に、ぽいことはやっていたんですけど、セリフが多く、普段がよくかむので大変です」と笑いながら「実際に作っている現場を見るとすごくあこがれる職業なんです。ケーキを食べる時にこうやって作っているんだなとわかってもらえたら」と意気込みを語った。リクルートスーツ姿について「“就活”ということなので髪を黒くしました。いつも茶色にしているので、鏡を見るたびに『わー、黒い』と思うんです」と黒染めした髪に戸惑い気味。

 稽古中も実際にケーキを食べながら行われたということで井上は「稽古中も食べるのでこれから先ケーキを嫌いにならないようにしないと」と思わず苦笑い。高橋も「ゼロキロカロリーのケーキで、毎日食べても飽きないようになってるんです。ステージ上より、終わった後食べるんですよ。食べ過ぎないようにしてます」とニッコリ。ちなみに、好きなケーキはというと「モンブラン以外なら全部好きです。モンブランは『栗でいいじゃん』って思っちゃう」と笑いを誘った。

 東京公演は3月3日〜11日池袋・サンシャイン劇場で。大阪、金沢の3公演が予定されている。

高橋愛
井上正大
村井良大
舞台『ラ・パティスリー』公開舞台稽古
舞台『ラ・パティスリー』公開舞台稽古
舞台『ラ・パティスリー』公開舞台稽古

広告