NO IMAGE

半沢直樹で話題の滝藤賢一 ドラマ初主演!「がっちり心を掴まれました」

半沢直樹で話題の滝藤賢一 ドラマ初主演!「がっちり心を掴まれました」
滝藤賢一がドラマ初主演!

 俳優・滝藤賢一(37)が4月からスタートするドラマ『俺のダンディズム』(テレビ東京系)でドラマ初主演を果たすことが、分かった。番組公式サイトで発表された。

 滝藤といえば、昨年大人気となったドラマ『半沢直樹』(TBS系)で堺雅人演じる主人公の同僚を演じ、話題となっていた。番組は人気ドラマ「孤独のグルメ」シリーズで注目を集めた、テレビ東京水曜深夜のドラマ枠になるとのこと。

 「ダンディアイテムうんちくドラマ」になるといい、思わず明日話したくなる奥の深い商品の歴史やうんちくと、購入する上での大切な情報を学びつつ、「その気持ちわかる!」と思えるユーモラスなドラマが楽しめる作品になるという。

 滝藤は本作への主演に、「ドッキリかと思いました。まだ撮影に入っていないので。
未だにドッキリかと思い常にカメラを探しています。…え?何々ドッキリなの?しかし、落ち着いて考えてみると、僕を主役にするなんて…。勇気あるチャレンジャーがやっと現れたかと思いました。その方々を一生大切にしようと思います」と、ひょうひょうとしたコメント。

 主人公・段田一郎を演じることに、「あまりに段田と重なる部分が多いので、ククククと笑ってしました。それに、僕自身プライベートで知りたいことばかり!がっちり心を掴まれましたね。既に一視聴者の気分です」と、自身と重なる部分もあるのだとか。

 さらに、「ダンディとはかけ離れた僕がドラマの中で、どう変化していくのか自分でも楽しみですし視聴者の方にも参考になれば嬉しく思います。お小遣いを削って、クオリティの高いものを買うことに悩み迷っている皆さんのお手伝いになればと思います。僕も皆さんと一緒にダンディになっていければ良いですね」と、アピールしている。

 ドラマ『俺のダンディズム』は2014年4月クールにて、テレビ東京系毎週水曜午後11時58分~より放送予定!

広告