NO IMAGE

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
二宮和也と櫻井翔のこだわりなどが明かされた

 人気アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(31)と二宮和也(30)が24日、都内でキリンビール株式会社『新・一番搾り』商品発表会に登場した。

 キリンビール株式会社が今年発売25年目を迎え『キリン一番搾り生ビール』の中身とパッケージデザインのリニューアルを行うこととなり『嵐』が新CMキャラクターに起用されることとなった。1月27日から『変わろう』篇、2月5日から『新・一番搾り誕生』篇が放送されることとなる。今回は『嵐』を代表して2人が出席することとなった。

 グレーのシャツに黒ネクタイで合わせ下は黒いパンツ姿の二宮と、CMと同じく、白いシャツにブラウンのベストを合わせ黒いパンツ姿の櫻井が登場した。

 ■以下、会見全文
 櫻井:新一番搾りの魅力を伝えできるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。
 二宮:僕達がいま登場するCMもたくさんの方に観て頂いて良さが伝わればいいなと思っています。よろしくお願いします。

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
 

 司会:CMを自身で観ての感想は?
 櫻井:みんなそれぞれバラバラで撮っていたんで、僕はメイクのときに相葉(雅紀)とすれ違ったくらいで、みんなどういうふうに撮影していたか知らなかったので、いま初めて観て新鮮な感じがしましたね。一番搾りと嵐が同じ画面に収まっているというのはとても新鮮な感じです。そんなに台本が細かく決まっているわけでもなく、監督と現場のスタッフのみなさんと話しながら撮影していた感じでした。
 二宮:CMでも音楽が流れていたと思うんですけど、実際にあの音楽を流しながら撮影していまして、雰囲気というか、空気感みたいなのを重要視して大事に撮ったんじゃないかなと思いますね。
 司会:缶を眺める姿が印象的でしたが?
 二宮:実際缶もリニューアルされて、その説明が書いてあるものを、見ているという感じで監督さんからも言われたのですごく大事にしましたね。

 司会:撮影現場の雰囲気は?
 櫻井:すごいなごやかでした。天気もいい日でしたので、夕暮れ時に、まさにビールを飲んで気持ちいい時間でしたね。一番搾りへのみなさんのこだわりが、楽しい中の現場でも感じられました。

 司会:撮影でとくにこだわった点は?
 二宮:実際CMではセリフみたいなのが一切ないので、それはちゃんと監督さんの要望通り、こういった気持ちでとか、こういうことを言わずして出してほしいというのをすごくスタッフのみなさんとこだわったところかもしれません。
 司会:そうすると現場では表情のみで演技をされたんですか?
 二宮:そうでしたね。難しいかですか?監督さんが逐一こういう気持ちでとか言ってくれたので、僕的には自然体にできましたね。

 イベント中盤には全国の店頭でも開催されるという3択クイズ『うまさの秘密アカデミー』にも2人は体験。
 司会:ちなみにお2人は一番搾りには一番詳しいですよね?
 二宮・櫻井:詳しいですよ(笑)当たり前じゃないですか!

 司会:1問目はキリンがビールづくりで一番大切にしていることは何でしょうか?
 1・素材を活かすこと 2・味見しすぎないこと 3・無理をしないこと

 2人ともそろって1番を挙げる。
 櫻井:正直3と迷ったんですけど、3はビール作りにおいて違うかなって。だから1かなって。
 二宮:偶然にも理由が一致してますね(笑)。まったく一緒です(笑)説明を聞いていれば聞いているほど、1番じゃないかなと思うんですよ。
 正解が発表され両者とも正解でガッツポーズを見せる。

 司会:第2問目は一番搾りはキリンの通常のビールに比べ何倍の麦を使っているでしょうか?
 1・1.5倍 2・1.2倍 3・0.5倍

 二宮が1番、櫻井は2番
 二宮:1.2倍です。通常のビールがすでにおいしいんですよ!キリンさん聞いていますか!通常のビールがあんなにおいしいのに、1.2倍でも十分な仕上がりじゃないかと。おいしいし、しっかりしていると思います。
 櫻井:そうなんです。二宮の言うように、通常でも十分おいしいのは間違いない。1.5倍!?そんなにというくらいの麦をたくさん使っているんじゃないかなと思うんです。
 二宮が櫻井に苦笑いで頭を下げることに

 司会:贅沢な作りなのはお気づきいただけました?
 二宮:本当に贅沢なんですね!
 櫻井:麦搾り麦汁が1.5倍で、こだわりのなかのこだわりですね。

 司会:櫻井さん二宮さんのプライベートでの3つのこだわりは?
 櫻井:共感していただけるんじゃないかと思います。このこだわりありますという方は多いと思います。3番になるのは『ケータイの持ち歩き方』。私は携帯電話を必ず右のポケットに入れるというこだわりなんです。
 二宮:3番でいいんですか!?8番とかじゃなくて!?
 櫻井:考えに考え抜いてこれです。
 二宮:なんで右なんですか?
 櫻井:(ジェスチャーでパンツのポケットを触りつつ)利き手だからですかね。絶対に右です!

 司会:二宮さんの3番目は?
 二宮:私はこれです『セリフの覚え方』。
 櫻井:なるほどこういうやつか!
 二宮:『セリフの覚え方』は大切にしていますね。まず、『セリフの覚え方』と言っておきながら、基本的には覚えない。現場に行って確認をする。やっぱり台本とか、無駄がなく文として成立しているわけですけど、普通にしゃべっていると、結構ちゃんとしゃべれてるわけじゃないじゃないですか。表現していこうとすると、無駄なものを入れつつというかでやっている感じです。
 櫻井:役者として非常に勉強になります。なるほどと思います。僕はセリフを入れてっちゃう方で、それぞれいろいろ違うんだなって。それぞれ5人違う現場なんで。
 二宮:そうだよね。5人でやることが多いグループだったけど、分からないもんですね。

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
 

 司会:櫻井さんの2番目は?
 櫻井:『休みの日のスケジュール』です。これは大丈夫でしょう(笑)。休みの日の予定を入れないという方もいるでしょうけど、僕はびっちり予定を入れないとダメなんですよ。11時から11時30分でここ、12時から12時30分までここって感じで、細かく予定を入れていきたいんです。きのうもそうだったんですけど、買い物に行くのに、たとえば13時30分に行くと自分の中で時間設定したとするじゃないですか。あのねぇ、28分につけたときが一番嬉しいね。
 二宮:25分じゃダメなの?5分前じゃ。
 櫻井:5分前じゃ、ちょっと早かったなという感じになっちゃう。32分だと自分の中で遅れちゃってるわけで…。やっぱり28分が一番気持ちいいね。
 二宮:スケジュールを決めて行って、巻くことないの?
 櫻井:巻くことはないね。押すこともないけど。誤差2分で動いてるから。重要ですね。
 司会:仕事のことを言ってるように聞こえますけど?
 櫻井:休みの日です。はい。
 司会:プライベートの休日まで分刻みで疲れませんか?
 櫻井:疲れます!すごい疲れます!(苦笑)
 二宮:でも、休みって限られてますからね。

 司会:二宮さんの2番目のこだわりは?
 二宮:『座る場所について』です。
 櫻井:ちょっと、僕の『ケータイの持ち歩き方』と同じにおいがしますよ(笑)。
 二宮:いや、これはね。こだわっているところですよ。左側に座ってしまうんですよ。常に左側で、ベッドで寝ている時も左側なんっですよ。なんでこんなに左なんだろうと思ったら、普段移動している車あるじゃん。いつも助手席の後ろ側に座るんです。左に壁がないとなんか、つらいんです。ついつい左側になるんですよね。
 櫻井:ご飯食べにいったときは?
 二宮:絶対に左!俺、左利きというのもありますけど。
 櫻井:ジェットコースターは左?
 二宮:そこは係員さんの指示に従います(笑)。割とみんなでご飯を食べに行っても左側ですね。
 櫻井:これはちょっと気にしたことなかったですね。移動の車というのはありましたけど。
 二宮:みんなでご飯を食べに行っても左側が多くなりますね。

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
櫻井翔のこだわりとは

 司会:では1番目を。
 櫻井:『ビールの楽しみ方』です。きょうはこれです。僕やっぱり、もう10年以上前になりますかね。『木更津キャッツアイ』というドラマがありまして、「ビール!ビール!」って叫びながら、走るんですね。それで、お店について、『乾杯!』とやるシーンがあるんですけど、なんかそれが原体験にあるのか、当時二十歳だったので、みんなでわーっという乾杯する瞬間が好きだったんですよね。なんて言ったらいいか、みんなで楽しく飲むってことですね。ジョッキが当たる瞬間がやっぱり好きですね。

 司会:では二宮さんの1番は?
 二宮:『ビールの楽しみ方』こちらですよ(笑)。これはですね、僕は家で飲むことが多いので、こうベランダとかに出て飲む時が一番幸せですね。割と夕方とか、見えている風景とか変わっていく様を見ながら飲むというのは贅沢だなという気がしますね。それは楽しみ方としてはありかなって思います。
 司会:大人ですね!
 二宮:そうですね。割と大人なんですよ(笑)やっぱり、夕景から夜にかけてというのはいろいろ変わってきますし、街が動いているという時間帯から飲めるというのは幸せですね。

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
ビールタワーが

 ここで、ビールジョッキタワーに、2人が注いだジョッキを乗せるということが行われることに。櫻井は「綺麗な注ぎ方というのを習ったんですよ!」と自信満々でジョッキに注ぎ出したが、言った割に泡が多くなってしまってバランスが悪くなり「あれっ!?」と戸惑い。一方の二宮は、「綺麗にできた!成功ですね。これでしょう!これだよね!」と、胸を張り、場内を爆笑させることに。櫻井は「同じ人に教えてもらったけど、縦に注ぐタイミングなのかなぁ」と、ボヤきつつ、「せーの」の掛け声に「一番搾り!」と頂点にジョッキを置いた。

 司会:ビールタワーの感想はいかがですか?
 櫻井:高さがあるとテンションが上がりますね。打ち上げとかにあったら楽しいかも。コンサート後にあったら?いいですね。みんなで心1つにするとかいう感じで。いつもコンサートとか終わった後に、みんなで乾杯してますもんね。これあるといいですね。
 二宮:豪華ですよね。これだけあると、翔ちゃんが言ったようにテンション上がるなと。これあると圧巻だよね。

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】
金色のロゴが

 司会:最後にメッセージを。
 櫻井:キリン一番搾りを初めて見たんですけど、なんかちょっと、先ほど、二宮が言っていたように大人になった感じがしました。とくに“金のラベル”が印象的なので、僕ら嵐と金のイメージがついていってたらいいなと思います。
 二宮:これからも、一番搾りのようにこだわりを持って、いろんなことに挑戦していき、また、こういうふうに呼ばれるように頑張って行きたい。僕らも一番搾りの良さを1人でも多くの方に伝えていきたいと思います。

 そこでいきなり櫻井が「ちょっと待って!やり直していいですか?」と、言い出し、一歩前に出ると、「オリンピックも目前ですし、金のイメージですね。われわれも嵐も金メダルを目指していきたいと思います!」とドヤ顔を見せたものの、あまりウケず「失笑、ありがとうございました(苦笑)もうやり直さないですよ!」と、苦笑いを浮かべっぱなしでその場を後にしていた。

 ■嵐関連記事
 ・綾瀬はるか 紅白歌合戦で嵐に感謝!「助けてもらった」
 ・【リーダー全コメント】嵐・大野智、受験生にパワー注入!「ここが最後のがんばり時です」
 ・ふなっしー 紅白歌合戦の裏話!嵐二宮和也から「おもいっきり後ろに投げるね」
 ・嵐 紅白リハでタフで本気な2曲パフォーマンス!松本潤メガネ姿でダンス
 ・【全コメント】嵐、4年連続白組司会!櫻井「異常に勝利にこだわっている大野」

嵐 櫻井翔&二宮和也が新・一番搾りPR!「失笑、ありがとうございました」【会見全文】

広告