NO IMAGE

ももクロがニッポン放送開局60周年イベント 2・11横アリで開催だZ!

 ニッポン放送が、開局60周年を記念したイベント『ももいろクローバーZ ももいろくらぶxoxo バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2014』を2月11日、神奈川・横浜アリーナで開催することを発表した。

 人気アイドルグループ『ももいろクローバーZ』がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ももいろクローバーZ ももクラブxoxo』(日曜・午後10時~)が、バレンタインデーに合わせイベントを開催。同番組のバレンタインイベントは2度目で、昨年は東京国際フォーラム・ホールAで開催されたが、リスナーから8万通を越える応募が寄せられ、イベント終了後も番組に「どうしても観たかった」という意見が多数寄せられたという。そのため、今年はさらに大きなキャパシティを誇る横浜アリーナでの開催となった。

 昨年12月8日の番組で行われた「番組最速先行販売」では、用意したチケットの何倍もの応募が殺到! まさにリスナー、ファン待望のイベントであることが証明されたが、今月18日から「一般発売」が予定されている。

 また、会場では限定の番組オリジナルグッズ販売も計画されており、リスナー、ファンの間で“幻のプレミアグッズ”と呼ばれている「会場限定『ももクロ』の裏トーク満載のUSB入りの『裏カセット~Ura ShaBeri』」(昨年イベントで発売)のように、“ここでしか手に入らないももクログッズ”が話題となることは必至だ。

 イベント当日は、「バレンタインイベントらしく、一人でも多くの参加者と身近に触れ合いたい」というメンバー、スタッフの意向から、通常の『ももクロ』のライブとは違った形式のステージ構成、展開も検討中とのこと。これらの情報の詳細は、順次番組の中で発表される予定。

広告