NO IMAGE

漫画「もやしもん」来年1月に連載終了!原作者4コマでお知らせ

 アニメ化もされた人気マンガ『もやしもん』が、来年1月22日発売の雑誌『モーニングtwo』(講談社)で終了することを漫画家・石川雅之氏が30日付の自身のツイッターで発表した。

 石川氏は4コマ漫画画像を1コマずつツイートし、『もやしもん』のキャラクターを通じて終了を伝えることに。

 その後のツイッターの更新で石川氏は「さらりとしすぎた?wすみません。もやしもんは目立たない乍らも沢木のお話なのですが、自分の中では「沢木の1年生のお話」という考えして、次号のモーツーで沢木は2年になります。僕はそれ以降のお話を用意していませんのです。159話、全13巻という中途半端さもまたもやしもんっぽいのかなとw」と、つづる様子も。

 すでに最終回の下書きは終了しているそうで、「年明けからペン入れです。沢木が主人公になる回です。たぶん納得していただける、かな していただけるといいなあと思いつつ。まあ正直未練が無いと言えば嘘になるので、あれです。原稿完成まで楽しんで描きます!」と、メッセージを寄せている。

 「もやしもん」は農業大学を舞台に、菌を肉眼で見ることができるという大学1年生の主人公・沢木とその周囲の仲間たちの話が描かれている。

広告