お笑いコンビ『オアシズ』の大久保佳代子(42)が20日より放送されている結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)CMに出演している。
『ハライチ』澤部佑やあき竹城ら、毎回個性豊かな人物らがナレーションを務める『今月のゼクシィ』CM。年に一度のスペシャル号・12月発売号のCMは、『今年最もブレイクした芸人』の大久保が担当している。
その大久保は同誌の印象を「結婚が具体的に見えた時に手に取る雑誌で、自分で買うことがあるのかな?」と思っていたのだとか。さらに、「本の分厚さか、結婚への気持ちが入っていなかったからか表紙が冷たくて固い」というイメージもあったという。そんななかでのオファーに、「ああ、私が結婚していないからだと。ちょっと年齢はいってますが、『まだ結婚する意志がある』と見られて嬉しかった」という。
CMがオンエアされるのはクリスマス前後となり、クリスマスの思い出を問われると大久保さんからは「ここ数年いい思い出がない」という。ちなみに、「必ず保険としていとうあさこさんがいますけど。お互いギリギリまでスケジュールは渡さないのに結果空いてしまうんです。宿泊の予約も取らず地方のパワースポットへ出かけた後、お年寄りでにぎわう温泉宿に2人で急きょ1泊したことも。今年は(いとうさんと過ごすのは)避けたいですけどね」とエピソードも。
大久保が思う理想の結婚式については、「以前、お仕事でハワイの教会を回るロケがあり、ウエディングドレスを着て、森の中でガーデンパーティーをやらせてもらったときには『あっ、こんな結婚式にしたい!』と思いました」と、清楚な感じかと思いきや、「結婚式って、お酒も飲み放題だし、エンターテイメントじゃないですか。みんなが芸をして、最終的には手紙を読んで泣けてきて。笑って泣けて、お酒が飲めて。ご祝儀は高いですけど(笑)」とも語っていた。
本CMは20日よりオンエア中!