NO IMAGE

ラッド野田洋次郎 カメハメ波撃つ練習?で左手の第4中手骨骨折

 4人組ロックバンド『RADWIMPS』のボーカル&ギターの野田洋次郎(28)が左手の第4中手骨が骨折したことが、分かった。13日付の同グループのスタッフブログを通じて明かされた。

 「先週洋次郎が転んだ際に手をつき腫れがひかず病院に行ったところ(洋次郎は「カメハメ波を撃つ練習をしていたところ失敗した」と言い張っています)、左手の第4中手骨が骨折していることが分かりました」と、報告。

 けがの状態については、「幸いキレイに折れたらしく、しばらくすれば治ると診断されております。本人も痛みはほとんど無く、多少不便ではありますがいつも通りの日々を過ごしています。しかし完全に回復するには2ヶ月ほどかかると診断されており、年末に出演するイベントに関してはギターや鍵盤を弾くのは難しいだろうと判断しています」とのこと。

 このため、骨折が回復するまでの期間の活動については、「RADWIMPSの出演は変わらず予定通りですが、これらのイベントに関しては洋次郎はギターや鍵盤の演奏はせず、ボーカリストに徹しての出演を予定しております。お医者さんからは身体を動かすことは全く問題無いと言われておりますので、このように対応させていただきたく存じます」としている。

 なお、「2月からのツアーに関しても、編成をどのようにするかは回復具合を見てからの判断となりますが、発表している日程で予定通り開催致します」と変更はないという。

広告