NO IMAGE

瀬戸康史 来年1月ドラマ主演!キーワードは「崩壊」

 若手俳優集団『D-BOYS』の瀬戸康史(25)が来年1月のドラマ『ロストデイズ』(フジテレビ系、土曜・午後11時10分~)を主演することが、分かった。6日付の同番組公式サイトを通じて発表された。

 同じテニスサークルに所属する大学生グループで企画した卒業旅行。表面的には仲の良い友人グループだが、実はそれぞれが隠れた恋愛感情や嫉妬心など誰にも言えない秘密を抱えているという設定。そして登場人物たちの思惑がすれ違い、恋愛の歯車が狂い始めたとき、思いもかけない殺人事件が発生してしまう…。全10話、10日間の物語が展開され、誰が犯人なのか推理しながら楽しむことができる。

 瀬戸演じる主人公・篠裕太はサークルの部長を務めるなど積極的にリーダーシップを発揮し周りから頼られる存在。コテージで起きるさまざまな出来事で全員がパニックになる中、それぞれの行動を冷静に観察していく思慮深いタイプとなっている。石橋杏奈演じるヒロイン・桜田美希に惹かれており、旅行を通じて想いを伝えようと決意しているというもの。

 瀬戸は本作へ、「最初台本を読んだ時、後の展開が気になりすぎて、感想よりも先に次の台本が待ち遠しく、演じる自分自身が誰よりも先に“ロストデイズ中毒”になりました!そのくらいスリリングで、次の展開が気になり物語に入り込んでしまうドラマです。篠を演じる上で僕の中でのキーワードは『崩壊』です。最初の篠の姿をどう壊せるかが、今回演じる上で楽しくもあり難しいところだと思います。丁寧で乱暴、繊細で大胆な、人間の心の中の矛盾を表現していきたいと思います」と、気合を。

 さらに、「物語上、登場人物それぞれの人間関係はギクシャクし続けますが、役を離れた部分では共演者・監督・スタッフの皆さんとチームワーク良く撮影が進んでいけるよう心掛けていきたいと考えています」と、主演として役割を果たしていくことも誓っている。

 ほか、キャストは佐々木梨花役・トリンドル玲奈、高野ナツ役・吉沢亮、笛木茉奈役・小島藤子、立花五月役・三吉彩花、桜田亘役・桐山漣と、若手人気俳優らが出演する。

広告