/ファンモン加藤水川あさみ似元マネージャーと交際認める

ファンモン加藤水川あさみ似元マネージャーと交際認める

 人気3人組ユニット『FUNKY MONKEY BABYS』ボーカル・ファンキー加藤(32)が、元マネージャーの一般女性と真剣交際していると、9日発売の『FRIDAY』(講談社)が報じている。

 同誌では、12月上旬に女優・水川あさみ(28)似の女性が加藤の自宅マンションに通う様子を掲載。加藤を直撃した際は、その日は何も答えず逃げてしまったそうだが、翌日、同社にFAXで「極めてマジメなお付き合いをしています」と、男気ある返答で交際を認めている。

 また、同日付の『FUNKY MONKEY BABYS』のオフィシャルブログでは『「某週刊誌に掲載された記事について」by ファンキー加藤』とのタイトルで、「記事の内容通り、僕は元マネージャーの女性と交際しています」と、あらためて発表。

 さらに、交際を始めた理由として、「自分が望み進んだ道とは言え、当初は本当にハードな毎日で、忙しさの上に将来への不安も重なり、肉体的にも精神的にも辛く大変な日々もありました。そんな月日を共に過ごし、幾多の苦楽を共に乗り越え、常に心の支えとなってくれたのが彼女でした」と、振り返る加藤。

 ただし、マネージャーだったため社会的信用という部分で悩んでいたそう。事務所も最初は反対したというが、数度にわたる話し合いの末、「最終的には事務所にも、そしてメンバーの2人にも理解を示してもらいました。そしてその段階で『業務上、支障をきたす』というお互いの判断により、彼女は会社を退職する事となりました」と、けじめをつけたという。

 「彼女は、すでに業界を離れている一般の人なので、温かく見守って頂ければ嬉しいです。こういった形での発表になってしまった事、またこの交際を不快に思われたファンの方には、本当に申し訳なく思っています。心からごめんなさい」と、語りファンへお詫びし、「今まで以上に誠心誠意、音楽活動に打ち込んでいこうと思っています」と、誓いを立てている。