NO IMAGE

中島愛 歌手活動を無期限休止発表!3月20日にファイナルライブ

 声優の中島愛(24)が2014年3月末で中島愛名義での歌手活動を無期限休止することが分かった。2日付の中島の公式ホームページを通じて発表されている。

 「*大切なお知らせ*」と題し所属事務所側から掲載しており、「突然のお知らせではございますが、中島愛は2014年3月末日を持ちまして、中島愛名義での音楽活動を無期限休止することとなりました。現時点で決定・継続している声優活動につきましては行わせて頂きます」としている。

 歌手活動の休止について、「かねてより、今後の活動方針について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、熟慮を重ねた結果、ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したいとの本人の強い意向により、このたびの活動休止に至った次第です」と、説明している。

 なお、中島愛名義としては、2014年2月26日に、3rdアルバム「Thank You」、Live Blu-ray「5th Anniversary Year’s Final Live“メグミー・ナイト・フィーバー”」をリリースし、同3月20日には日本青年館でファイナルライブを開くとしている。

 中島は2008年放送のアニメ『マクロスF』のランカ・リー役で声優デビュー。同アニメの挿入歌『星間飛行』などの歌唱で注目を浴びていた。

広告