女医でタレントの友利新(ともりあらた、35)が5日、自身のブログで一般男性と結婚したことを発表した。
ブログでは、「私事で恐縮ではございますが本日11月5日かねてからお付き合いをしていた方と入籍いたしました」と、報告。11月3日に相手の男性が親友夫婦の協力のもとサプライズプロポーズしてくれたといい、入籍した同5日は昨年友利が自身の父へ男性を紹介した日だという。
続けて、「その直後、父は亡くなりました。私にとって最愛の父でしたので、その時の父の笑顔と安心した表情は今でも胸に焼き付いております」とつらい胸中も明かし、「その気持ちは彼も同じだったようで、私たちにとって大切な日に入籍することを提案され、私も感激し、急遽ではありますが本日クリニックのお昼休みに二人で婚姻届を提出いたしました」と、11月5日にこだわった理由を説明。
さらに「彼は、私の家族や友人さらには周りの方々からも笑顔で受け入れてもらえる、私にはもったいないような方です」とのろけ、「私も彼を支え、感謝の気持ちを忘れず笑顔の絶えない、温かい家族を築いていきたいと思います」と、決意をつづった。
友利は08年に医師の男性と結婚したが、10年に離婚しているため、「結婚報告は今回が最後です(笑)」と、自虐的に結んだ。