NO IMAGE

みのもんた「朝ズバッ!」降板!26日に会見へ

 タレント・みのもんた(69)が、司会を務める情報番組『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系、月~金曜・午前5時30分~)と『みのもんたのサタデーずばッと』(同局系、土曜・午前5時45分~)を降板することが、分かった。

 次男が窃盗容疑で逮捕されて以降、出演を自粛していた。番組は11月4日からリニューアルされ、『朝ズバッ!』、同9日から『サタデーずばッと』と、「みのもんた」の冠をはずすという。

 26日付の日刊スポーツ、デイリースポーツ、東京中日スポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知各紙が報じており、同局は番組出演について「みの氏とも話し合いを続けてきた」とした上で、降板理由を「両番組は視聴者の視線でさまざまな社会的事象や事件について、みの氏が直言するというコンセプトの報道番組。現在の状況やみの氏の意向を含め、総合的に判断した」と説明しているという。みのも「大変、世間をお騒がせして申し訳ありません」とのコメントを発表したとしている。

 なお、「ウィークエンドをつかまえろ」と、日本テレビのバラエティー「秘密のケンミンSHOW」については、出演を続ける見通しとのこと。

 26日には都内のホテルで会見を開くとしている。

広告