NO IMAGE

フジテレビ「ほこ×たて」不適切演出認め謝罪!27日から当面放送取りやめ

 バラエティー番組『ほこ×たて』(フジテレビ系、日曜・午後7時~)で不適切な演出があったとして今月27日から当面の間、放送を取りやめることが、分かった。

 これは、ラジコンの模型メーカー『ヨコモ』の広坂正美氏が23日付の同社ホームページを通じ、20日に放送された自身出演の同番組特番のVTRを見て「今回偽造された編集内容が余りにも酷かった為、事実をお知らせする事に致しました」と告発していたことに端を発する。ネット上で騒動になり、同局には抗議や問い合わせが相次いでいた。

 その内容としては、『絶対命中スナイパー軍団VS絶対逃げるラジコン軍団』のコーナーで、実際には最初に対戦したボートがスナイパーに3連勝して対決は終了していたが、放送ではヘリコプター、車、ボートの順で対戦し、『ラジコン軍団』が逆転勝利したように演出するなどしていた。

 25日付のスポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツが報じており、24日に同局広報部は、「(20日放送分の告発は)おおむね事実」と認めたという。

 さらに、同局広報部は「視聴者や出演者に深くおわびいたします。今後、調査を続け、再発防止に努めます」としている。

広告