NO IMAGE

聖也 好きなタイプは長い髪の人!野望はリュック・ベッソン監督作品への出演

聖也 好きなタイプは長い髪の人!野望はリュック・ベッソン監督作品への出演
聖也が写真集発売記念イベントを開催した

 俳優・聖也が20歳の誕生日となる6日、東京・新宿の福家書店サブナード店で写真集『はたち。』(ワニブックス)発売記念イベントを開催し500人が詰めかけた。

 2011年に『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で千石清純役や、NHK BSプレミアム『おとうさんといっしょ』で活躍中の聖也による約2年ぶりとなる写真集。6月の沖縄を舞台にこれまで見せたことのない表情などがたっぷり詰まった仕上がりとなっている。

 会見前にはスタッフからサプライズバースデーケーキを贈られ満面の笑みを見せながらスタートさせることに。撮影については、「沖縄に初めて行ったんですけど、思いが詰まった写真集ができました。衣装とか髪型とかを変えたりして楽しい思い出があります」と、相当に楽しかった様子を見せる。

 その時の沖縄には、台風が近くまで来ていたそうだが、「僕はそういうのを気にしないタイプで現地に行ってから、そのことを聞いたんです。でも結局、うまくそれてくれて、いい写真が撮れてラッキーでしたね」と、“晴れ男”ぶりもあったのだとか。

 本作の中身へは、「いろんな表情を詰まっています。お気に入りは見開きにしたら表情があるページがあって、普段はこういうのをしないので」と、初めての試みにも挑戦したそう。さらには、裏表紙には自身の幼少の頃の写真なども掲載されていることを明かした。

 20歳を迎えての抱負としては、「舞台とNHK『おとうさんといっしょ』に出演していますが、もっともっと子供たちにいろんな遊びがあることを発信したい。それに、アクロバットが得意なのでリュック・ベッソン監督が好きで、作品に出れるようになりたい」と、多数あるようで胸を膨らませる。

 お酒も飲めるようなったが、「いまやってる舞台でみんな飲んだりするのが好きでこれまでなかなか参加できていなかったんですけど、これでご飯も行けるし、お酒も飲めるしでいい作品にしていきたい」と、まずは俳優仲間との絆を深めていくそうだ。

 また、恋愛観も本作ではロングインタビューとして掲載されていることから、好きな女性のタイプを尋ねられると、「長い髪の人が好きですかね」と、笑いつつ、「でも、一番は内面的にも目標を持っている人ですね」と、あこがれを。これに合わせて、結婚についての質問が飛び、「子供たちと触れ合う機会が多いですけど、20代のうちに、結婚とかするのかなと思っています」と、挙げていた。

 聖也による写真集『はたち。』は2200円(税込)で好評発売中!

聖也 好きなタイプは長い髪の人!野望はリュック・ベッソン監督作品への出演

聖也 好きなタイプは長い髪の人!野望はリュック・ベッソン監督作品への出演

広告