歌手で女優の土屋アンナ(29)が14日、初主演舞台『誓い~奇跡のシンガー~』中止騒動に触れた7月31日以来、2週間ぶりに自身のブログを更新した。
ブログでは「ありがとう」と題し、「みんな沢山の応援メッセージありがと みんなの応援があるからこそ、アンさんは頑張れます 心をこめてありがとうを言いたいです」と、ファンに感謝。前回のブログでは、舞台が中止となった経緯を報告し、楽しみにしていたファンに謝罪していたが、1000件を超えるコメントが寄せられていた。
また、ブログでは11日に音楽フェス『MTV ZUSHI FES 13』に出演したことや、番組の取材で福島・富岡町を訪れ、25日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、再びライブを行うことなどを記述。
濱田朝美さんの自叙伝『日本一ヘタな歌手』を原案とした同舞台は、8月6日から上演予定だったが、制作側は土屋が稽古を無断で欠席したとして、7月29日に公式サイト上で中止を発表することに。土屋の所属事務所側は「事実無根」と反論し、濱田さんも自身のブログで「土屋さんは、全くの無実です」と擁護していた。その後、舞台の製作会社代表の甲斐智陽氏がフェイスブックで反論し、土屋と所属事務所に約3000万円の損害賠償を求めて、東京地裁に提訴する事態に発展している。