女優の加藤夏希(28)が6日、都内で行われた『a-nation&GirlsAward island collection』にモデルの田中美保(30)、岸本セシル(23)、栗原類(18)らと行った。司会はフジテレビアナウンサーの三上真奈(24)。
9日連続で行われる『island collection』もこの日で4日目。人気ファッション誌『MORE』(集英社)がビームスとコラボレーションしたステージが行われた。あいにくの雨でランウェイは中止となったが、ステージでは同誌で活躍する人気モデルの矢野未希子(26)、比留川游(27)、落合恭子(25)、美優(25)、藤澤恵麻(30)、古川美有(27)、佐藤栞里(23)が登場した。
雨の上がったステージ現れた栗原は「晴れて何もない日より雨が降って何かが起きている日の方が好きです。雨の日は基本的に引きこもっているという生活をしてます」と静かなトーンであいさつ。青と赤のヴィヴィットなスカートの田中は「雨で残念だったけど、いっぱいの人が来てくれたので嬉しいです」と集まったファンに感謝した。
ピンクのニットワンピースで秋を先取りした加藤は「すごくかわいいですよね。デートでもいいんですけど女子会での勝負の一着にいいなと思います」と笑顔。栗原は「僕は何度も『MORE』さんで加藤さんとご一緒させてもらってるんですけど、やはり加藤さんはワンピースが非常にお似合い。非常に素敵だと思います」と大真面目に絶賛。加藤が「テンション上げて行こう!」と栗原に呼びかけると、栗原は「お断りします」とにべなく答え会場の笑いを誘った。
夏にやってみたいことを聞かれると昨年12月にサッカー元日本代表の稲本潤一(33)と結婚した田中は「今年はもう何度か海に行ったんですけど、また8月に海に行く予定があるので海でいっぱい遊んできたいと思います。結構日焼けしました(日焼けは)あんまり気にしたことないですね」と語った。
加藤も「私は海が好きで一昨日も行って来たんです。去年『焼けたね』と言われたので、さすがに今年は日焼け対策をかねてまた海に行きます」と笑顔で報告。日焼けの対処の仕方について「とにかく保湿です」と語り「今日、本当は近くを歩く予定だったんですけど、でもこういう形でお会いできたので、ぜひ来年呼んでいただけたら」と語った。また、岸本は「休みが1週間ほどあるので、沖縄の実家でゆっくりしたいです」と夏の過ごし方を語った。