NO IMAGE

篠田麻里子 AKB48卒業公演!「結婚は32歳で」

 人気アイドルグループ『AKB48』の“麻里子様”こと篠田麻里子(27、チームA)が22日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。

 前日21日に地元・福岡のヤフオク!ドームで卒業セレモニーを行い、帰郷してホームタウンで250人の観客を前に「上からマリコ」や「涙のせいじゃない」などを披露。小嶋陽菜(25、チームB)、峯岸みなみ(20、研究生)、板野友美(22、チームK)、大島優子(24、チームK)ら初期からAKBを支えてきたメンバーが揃い、篠田の母親からの手紙を総監督の高橋みなみ(22、チームA)が代読すると、「自分の道を信じて進むあなたを心から応援しています」という言葉を聞いた瞬間、篠田は号泣した。

 23日付の日刊スポーツ、スポーツニッポン、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、篠田は「あなたがいてくれたから」を歌うところを「ここにいたこと」と曲名を間違えたり、「やっぱり卒業しません!!」と発言し、ファンを騒然とさせたかと思えば、「というのはギャグでぇ~。私のスタートがカフェっ娘なので、最後はカフェからお見送りのハイタッチをさせていただきます」とジョークを飛ばすなど、卒業公演は終始明るいムードに。

 今後は恋愛も解禁となるが、終演後何歳ぐらいで結婚したいかと質問され、「32歳。強い男性がいい。自分が強い人なので引っ張ってくれる人が」と答えた。

広告