/ガッキー30センチ切りショートヘアでモバゲー初体験!投球ポーズの旬な要求に

ガッキー30センチ切りショートヘアでモバゲー初体験!投球ポーズの旬な要求に

20111101新垣結衣
モバゲーをPR!

 女優の”ガッキー”こと新垣結衣(23)が1日、都内で行われた『Mobage(モバゲー)』(株式会社ディー・エヌ・エー)新CM発表会に出席した。

 「新垣さんの特性として、男性のみならず、女性からも多大なる支持を受けている。ターゲットにピッタリと、女性層の取り込みとともに、「ゲームを全くしない人メッセージを届けられれば」(広報宣伝部)との理由から、イメージキャラクターに選ばれた。

 胸元あたりまであったロングヘアを25?30センチもバッサリ切り、中学生以来となるショートカット姿で、CM撮影で初めて”スマホでモバゲー”を体験したそうだが、「操作が簡単で、たくさんゲームがあってやりやすい。初めての人でも入っていけるそうなので…」と、気に入ったそうで、特に、実際にやった『農園ホッコリーナ』は、「イラストや背景が可愛くホッコリします。にんじんを育てるのに時間がかかり、ゆったりゲームが進むのがいい。番犬もかまってあげないとスネたりして可愛いです」と、すっかりハマっていた。

 同CMは、広い無人のスタジオにガッキーだけが残り、13台のカメラで同時撮影されるという方法で行われたが、「不思議というか居場所がない感じがした。静かすぎて怖かった」と苦笑い。「観察されているみたいでドキドキでした」と、振り返った。

 また、監督がスピーカーで指示を出したそうだが、「ニンジンの歌を鼻歌で歌ってください」と、ムチャぶりもあったそうで、「ニンジンの歌?と、思ったら、即興で歌ってくださいということだったそうで、キャパシティがなくてお応えすることができなかった」と、困惑気味に語った。

しかし、「サル、犬、カラスなど、動物の鳴き声をしてください」とのリクエストには、「全力でしました。使われたら楽しんでください」と、照れた。

ガッキーはゲームをする男性について、「ゲーム好きな男性」について聞かれると、「いいと思いますよ。何かに夢中になれるのはいいこと」と、言いつつ、「一緒にいるときはホドホドにしてほしいかな。むしろ、一緒にやろうよって感じです」と、笑顔で語った。

「Mobage(モバゲー)」の親会社といえば、プロ野球『横浜ベイスターズ』の球団身売り先の最有力候補として、渦中にある『株式会社ディー・エヌ・エー』だけに、フォトセッションでは、「投げるような格好で」とか「振りかぶってみて」と、旬な要求が連発。ガッキーは、ピッチャーのポーズをとるサービスぶりも、「野球は好きですか?」という質問には苦笑いで受け流した。

 同CMの「初タップ篇」「農園デビュー篇」は、11月2日よりオンエア。

20111101新垣結衣
新垣結衣
20111101新垣結衣
髪をバッサリと