NO IMAGE

福山雅治 つま恋にゲスト出演!機材トラブルも乗り切る

 野外音楽祭『BBQ in つま恋~僕らのビートを喰らえコラ!~』が14日、静岡・掛川市のヤマハリゾートつま恋で開かれ、『ポルノグラフィティ』、『Perfume』ら14組が出演した。

 大手芸能プロダクション・アミューズの創業35周年を記念したライブイベント。13日と合わせて約5万人の動員があった大型イベントとなる。ポルノグラフィティが発起人を務めた。

 15日付の東京中日スポーツ、デイリースポーツ、スポーツ報知、サンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、シンガー・ソングライターの福山雅治(44)がゲスト出演することに。機材トラブルによる中断もあったが、機転を利かせてギターの弾き語りを披露し、「こういう時に人間力が問われるんです」と、バッチリ乗り切り、会場からは拍手と歓声が起こっていたという。

 ライブのエンディング曲となったポルノの『アゲハ蝶』を全員で熱唱し、福山から「しっかりと幹事を務めあげてくれました。お疲れ!」とねぎらわれると、ポルノの岡野昭仁(38)は「兄さん、ありがとうございます。幸せです」と、喜びの声を上げていたという。

広告