“金爆”こと人気ビジュアル系エアバンド『ゴールデンボンバー』が2日、都内で6日公開の映画『ワイルド・スピード EURO MISSION』プレミアイベントに出演した。
作品に関しては、日本で放送中のCMで吹き替えを担当。クラッシュ音やエンジン音などを肉声で再現するものとなっているという。
3日付のスポーツニッポン、デイリースポーツ、サンケイスポーツ、東京中日スポーツ各紙が報じており、その吹替のごほうびがあり、スーパーマーケットでもらった段ボールで作製した世界で1台しかないという“スーパーカー”をプレゼント。ドラム担当の樽美酒研二(32)は「意外とすごいよ」と、喜んでいたという。
ほかにも、レッドカーペットを歩行中に、報道陣から安藤美姫が出産していたと伝えられると、樽美酒研二(32)は驚きの表情を浮かべていたそうだが、安藤のお相手が不明なことから、「僕がダンナになりますよ。おめでとうございます」と、ノリで応えていたという。
また、同作の主演俳優、ヴィン・ディーゼル(45)から「日本で大ヒットさせたら、出演決定だ!」とビデオメッセージが届き、ボーカルの鬼龍院翔(29)は相手役に「安藤美姫さん!」と、ネタづくしとなったそうだ。