
女優・前田敦子(21)が2013年正月映画NO1大ヒット作品となった『レ・ミゼラブル』のBlu-ray&DVDが告知CMに出演することが、分かった。
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、エディ・レッドメインの豪華共演とともに、映画を超えたリアルな感情表現で好評となり、「何度も泣ける」と話題となった同作。
今回、「映画館で4回観て、4回泣きました。大好きな作品」と、「レ・ミゼラブル」好きを公言していた前田を、テレビCMに起用することになった。

発売元のジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントは、「すでに4回も観て頂いていたと聞いていました。TV番組や雑誌などでも、好きだとおしゃって頂いていたので、『レ・ミゼ』ファンの代表として彼女しかいないと思ってました」と、語っていたという。
撮影当日は、実際に本編映像を観てもらい、その自然なリアクションを撮影。「4回観て4回とも泣きました。さすがに5回目は泣かないと思いますけど…」のコメントとともに、溢れる涙が止まらない“マジ泣きCM”に仕上がっているという。
前田は本作について、「最後が希望に満ちている作品なので、観終わると幸せな気分になれます。こんなに泣ける映画はないです」と、あらためてアピールしており、「CM撮影はとても楽しかったです。いい気分にさせてもらって、勝手に映画を観て泣いて…。4回映画館で観て泣きましたが、また部分的に観ても泣ける自分がいたので、これは本当の感動だと思います。大好きな映画です」と、相当に心に刺さったことを明かしていた。