/芦田愛菜なでしこ佐々木監督から公開スカウト!澤選手の恋愛事情

芦田愛菜なでしこ佐々木監督から公開スカウト!澤選手の恋愛事情

 『小学館 DIME トレンド大賞』授賞式が8日、都内で開かれ人気子役・芦田愛菜(7)と『なでしこJAPAN』の佐々木則夫監督(53)が受賞した。

 情報誌『DIME』読者が選ぶ賞で、1988年から毎年行われ、「もっとも創造性、先見性に優れたと思う新商品、新サービス」を選び、その中から大賞を選出。今年の大賞は『Android』に決まったが、2人は『話題の人物賞』として受賞となった。

 9日付のデイリースポーツ、サンケイスポーツ、スポーツニッポン各紙が報じており、会見で佐々木監督は初対面の芦田に、「うちには歌って踊れる選手が多い。ぜひ、愛菜ちゃんも」と、公開スカウトすると、芦田も、「やってみたいなぁ」と、ノリノリ。この芦田の様子に佐々木監督は、「徐々にサッカーを始めれば夢でもない。頑張って」と、猛プッシュしていた。

 また、佐々木監督は『なでしこJAPAN』メンバーの恋愛事情にも言及。「僕みたいに女性に優しい男を見つけてほしい」と話せば、キャプテン・澤穂希選手(33)に対しても、「現役を引退するなとは言いたいけど、いい男性がいれば歓迎するし仲人もやりたい」と“寿引退”の可能性も示していた。