NO IMAGE

清水宏保高垣麗子1年9ヵ月スピード離婚事実と認める

 長野五輪スピードスケート500メートル金メダリストの清水宏保氏(37)とモデル・高垣麗子(32)が19日、都内の区役所に離婚届を提出したと、20日付の日刊スポーツ、サンケイスポーツ各紙が報じている。

 2人は06年、共通の知人を介して知り合い、清水氏の練習拠点だった北海道・帯広と、高垣が住む東京を往復する遠距離恋愛へ。昨年3月に結婚し、同4月にはハワイで挙式したが、わずか1年9ヵ月でのスピード離婚となってしまった。

 関係者によると、清水氏はコメンテーター業や講演活動のかたわら、日大大学院で医療経営学修士号の取得を目指し勉強中で、高垣はファッション誌『AneCan』のモデルを務めながら、ルームウェアのプロデュース業も手掛けており、多忙な生活から2人には大きな溝が生じてしまったようだ。

 今年7月、清水氏が銀座のホステスのマンションに宿泊した姿が写真誌に撮られ、亀裂が決定的となってしまった。

 清水氏は20日朝、レギュラーを務める『モーニングバード!』(テレビ朝日系)に生出演し、「応援してくださった皆様には残念な報告になってしまいますが、事実でして、昨日離婚届を出しました」と、自ら離婚を報告。そして、「9月から別居状態で、お互い仕事ですれ違う場面が多く、仕方なかった」と詳しく説明し、「お互い仕事が充実しているので、応援していきたい。彼女も同じことを言っています。『別々の道を歩んでいこう』と」と、高垣にエールを送った。

 これを受け、司会の羽鳥慎一フリーアナウンサー(40)も、「どうすればいいんですか、この空気」と、困惑した表情を見せたが、「清水さんには、これからもレギュラーゲストとして頑張っていただきたい」と励ました。

広告