2013年東レ水着キャンペーンガールの岩崎名美(16)が25日、東京・新宿「小田急百貨店新宿店本館1F」で開催された「サマーリゾートファッションショー」に登場した。
今回のショーは、出演した男女、キッズモデルたち13名が、ファッションショーでは「友人同士で江ノ島」「箱根で浴衣を着て女子会」「カップルでハワイ」「海外リゾート地で買い物」など10シーンを想定し、水着、浴衣、ワンピースなど、実際にトレンドのコーディネイトを身に着けて登場。ファッションでさらに旅が楽しくなるような着こなしを提案する。
岩崎が最初に着けて登場した水着は、花柄がミックスされたリバティプリントの『三愛』の新作バンドゥビキニ。今年のバンドゥは、胸のラインが崩れにくいワイヤー入りデザイン。好みに合わせて、肩ヒモを取り外しできる。ショーツは、サイドに入ったフリルのポイント入りデザインが可愛い。
続いて、「カップルで楽しむ海外リゾート」をテーマ、ブランド『マトポ』のピンクと白のボーダーのキャミソールに小花模様のプリント柄がフェミニンなシャツを羽織った、涼しげなファッション。
最後は、『三愛』のバンドゥビキニ。今年トレンドのカラフルなフェミニンテイストのペイズリー柄。胸がつぶれにくいようにワイヤーが入ったデザインになっている。
[/caption]満面の笑顔で堂々とウォーキングをした16歳の岩崎だったが、新宿には、学校と近いため、よく買い物や遊びに来るそうで、「電車がいっぱいあるところを水着でうろうろしているわけですからね」と、恥ずかしさもあって、ハニカム。それでも、「いい経験をさせてもらいました。楽しみました」と、度胸のいいところを示した。
3年前に家族で沖縄に行ったときに、初めてビキニタイプの水着を着たのが、夏の思い出だそうで、今夏の予定を聞かれると、「せっかくキャンペーンガールをやらせてもらっているので、東レの水着の良さをアピールするという意味を含めて、友だちとプールや海に行ったりしたいなぁと思います」と、プロらしい一面を明かす。
ところが、「男性と海に行く予定は?」と聞かれると、「友だちは女の子ばかりなので、女の子ばかりになりそう」と、恥ずかしそうに笑顔で話すなど、等身大の高校生の顔も。
身長168センチ、B83W58H85センチの見事なスタイルを披露したが、スタイルを保つ秘けつは、「お風呂が好きで汗をかいて代謝をよくすることです。あと、バレトンという体幹を鍛えるエキササイズをやっています。マイペースなんですけど」と、謙遜。食事については、「すごい食べるのですが、多少、野菜を食べるようにしています。これもマイペースにやっています」と、元気に話していた。
将来は女優を目指すそうで、憧れは松嶋菜々子。その理由は、「女性から見ても憧れる女優さんの一人。女性らしいお芝居も出来て、カッコいい男っぽいお芝居もできる。私もいろんな顔を魅せられる女優さんなりたいので」と、語った。
また、浴衣では、2013年ハクビ京都きもの学院きものクイーンの臼井千晶、準クイーンの星野玲奈、手塚梨加に輝いた3人も登場。伝統的でありながらも、リゾート地に映えるような個性際立つ柄の浴衣など、小田急のおすすめを披露。このほかにも、トロピカルプリントのスカートやエキゾチックなワンピースといった婦人ファッションを中心に、紳士、子どものリゾートウエアの着こなしや雑貨の合わせ方なども紹介された。