/桑田佳祐4年ぶりの年越しライブ開催決定!神戸でもクリスマス

桑田佳祐4年ぶりの年越しライブ開催決定!神戸でもクリスマス

 『サザンオールスターズ』の桑田佳祐(55)が、横浜アリーナで12月30、31日に4年ぶりの年越しライブを開催することが10日、決定した。

 年越しライブはサザンで10回、ソロで3回行っており、今回で14回目となる。公演タイトルは『桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011 ?年忘れ!!みんなで元気になろうぜ!!の会?』となるといい、2都市4公演で4万人動員予定という。

 11日付のサンケイスポーツ、日刊スポーツ、スポーツニッポン、スポーツ報知、東京中日スポーツ、デイリースポーツ各紙が報じており、内容について、関係者は、「まだ決まっていないが、本人も“今年はいろいろあったけど、来年に向けて楽しく忘年会をやりましょう!”という気持ちがある」と、エンターテインメント色が強いものになるのだとか。

 さらに同24、25日には、ソロとしては14年ぶりにワールド記念ホールでの神戸公演も決定。「少しでも多くの人に見てもらいたい」という桑田の思いから、初めて年末のスペシャルライブを横浜アリーナ以外でも行うことになったという。