結婚情報誌『ゼクシィ』(リクルート)新テレビCM『プロポーズされたら、ゼクシィ篇』が22日より全国で放送され、お笑いタレント・ビビる大木(39)や『アンタッチャブル』山崎弘也(37)ら、お笑い芸人30人が登場している。
CMでは『ゼクシィ6代目CMガール』を務める元『さくら学院』でアイドル・松井愛莉(16)が30人30パターンでプロポーズされるというもので、エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクターには箭内道彦氏が、楽曲は本CMのために書き下ろしたというMISIAの楽曲が使用されることとなった。
撮影は3月2日より晴海埠頭公園でスタート。まずは小島よしお(32)がトップバッターとなったという。6日間に及んだそうで、さまざまな現場、さまざまなシチュエーションとなり、ときにはセリフが変更となることもあったそう。
慣れない演技に『Wエンジン』のチャンカワイ(32)は緊張しっぱなしだったそうで、汗だく。ちなみに、プライベートでのプロポーズの言葉はすでに決まっているとか、いないとかの状態という。
松井のプロポーズ演技にノックアウトされる芸人も多数続出したそう。とくに山崎は真剣なまなざしの松井に、「松井さん、ハイって言いかけたでしょ?目がそう言ってたもん」と、満足感に浸っていたという。
ほかにも、『アルコ&ピース』の平子が結婚当時に、経済的事情から結婚指輪を購入できず、本CMに出演することから「これも何かの縁なので、今回の出演費で結婚指輪を購入します」と、深イイ話も飛び出すこととなった。
新テレビCM『プロポーズされたら、ゼクシィ篇』は22日より放送中!
■プロポーズした芸人とそのセリフ
○『デンジャラス』ノッチ
「大きな家には住めないけど、大きな愛はいっぱいあります。結婚してください」
○出川哲朗
「おじいちゃんとおばあちゃんになっても、一緒に笑ってたいね。結婚してください」
○土田晃之
「あっ、究極の質問いい?俺の嫁さんになるのと、俺のかみさんになるの、どっちがいい?」
○『ネプチューン』名倉潤
「俺と、結婚してください」
○『ネプチューン』原田泰造
「誰の嫁にもなるな。俺の嫁になれ」
○『ネプチューン』堀内健
「お願いがあるんだけどさ…、お嫁さんになってよ」
○『アンジャッシュ』児嶋一哉
「これからどうしよっか?結婚しよっか?」
○『アンジャッシュ』渡部建
「もう俺の彼女なんて、やめちゃえよ。俺の奥さんになっちゃえよ」
○スギちゃん
「こんな私ですけど、一生かけて……一生かけて……あなたを幸せにします」
○ふかわりょう
「『娘さんをください』って言ったら、お父さん怒るかな?」
○バカリズム
「僕と、結婚、してください」
○ビビる大木
「世界でたった1人の僕のお嫁さんになってください!」
○『おぎやはぎ』小木博明
「お前と一緒にさ、老後を過ごしたいんだよね」
○『おぎやはぎ』矢作兼
「結婚ってどんな感じなのかな?してみる?」
○『アンタッチャブル』山崎弘也
「僕についてこい。ついてこないなら、僕がついていきます」
○『バイきんぐ』小峠英二
「自分のことばっか考えてた俺がさ、お前のことばっか考えてるんだわ」
○『バイきんぐ』西村瑞樹
「誰がなんと言おうと、俺がお前を幸せにする!」
○『ドランクドラゴン』塚地武雅
「やっと、俺の一生の相方が見つかったわ」
○『Wエンジン』チャンカワイ
「世界一幸せにはできんかもしらんけど、一生笑わせたるから」
○小島よしお
「僕を包む服になってください」
○『ナイツ』塙宣之
「あなたも、あなたのお母さんもお父さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも…一生幸せにします」
○『我が家』坪倉由幸
「人妻っていいよなぁ。お前も人妻になれよ、俺の」
○『東京03』豊本明長
「やっぱお前だわ。俺のかみさん」
○『東京03』飯塚悟志
「俺、おれんちじゃなくてさ、毎日お前のとこ、帰りたい」
○『東京03』角田晃広
「友達にさ、お前のこと『妻です』って紹介したいんだ」
○『ロッチ』コカドケンタロウ
「お前を一生幸せにするのが、俺の仕事やと思う」
○『ロッチ』中岡創一
「ちょっと言いにくいんやけど……、結婚してくれ!……ますか?」
○『ハライチ』澤部佑
「あのっ…僕と…結婚的な…あのっ…していただけないでしょうか?」
○『アルコ&ピース』酒井健太
「ずっと考えたのに忘れちゃった。プロポーズの言葉」
○『アルコ&ピース』平子祐希
「俺さ、結婚すること決めたんだ。お前と」